<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Afternoon Tea at Regent Beverly Wilshire Hotel

懸賞 2005年 06月 03日 懸賞

今日はずっと楽しみにしていた日!
友人2人と一緒にRegent Beverly Wilshire Hotel にAfternoon Tea に行ってきたんです。
Regent Beverly Wilshire Hotel といえば、Rodeo Dr. の真正面にある高級ホテルで、映画" Pretty Woman" の撮影で使われたホテルとしても有名です。

2~3ヶ月かけて改装したばかりのTea Room は明るく高級感ある落ち着いた雰囲気。3時からはtea time になり、イギリス式のAfternoon Tea を頂くことが出来ます。

b0001326_13154636.jpg3段スタンドの一番下の段は4種類のサンドウィッチ、2段目はレーズンスコーンが2つ、上段にはプチフルが4つ。どれも美味しそう♪
スコーンにはホイップクリーム、レモンクリーム、苺ジャムが添えられています。

紅茶も何種類もの中から好きなものを選べます。
私が選んだのはパッションフルーツの紅茶。甘い香りで心も体もリラックス☆

サンドウィッチはとても上品な味でしたし、焼きたてスコーンは甘すぎずクリームやジャムと良く合います。プチフルもとても手間をかけて作られたもの。

私たちはこのスタンドを3人でシェアし、十分満足したのですが、驚いたのは1人でこの3段スタンドを食べている人が数人いたこと!きっとお昼抜きでないととても食べられない量だと思うのですが、、、さすがアメリカ人、胃の大きさが私たちとは違うのでしょう。

静かな大人の雰囲気の中で、ゆったり優雅なtea time を楽しむことが出来ました。
これもLA生活の良い想い出の1つとして残りそうです。


人気ブログランキング参加中。今何位かな?
素敵なtea timeに1押しお願いします♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-06-03 20:51 | 美味しいもの

簡単、快適、エアマット

懸賞 2005年 06月 02日 懸賞

前々から欲しいと思っていて、最近やっと買ったのがこれ、エアマット。
b0001326_7202133.jpg
ポンプで膨らませる簡易マット(ベッド)です。

日本にいた頃から、いつ来るか分からない来客用に布団を一式揃えて置いておくのはとても負担に感じていたのですが、これなら場所をとりません。それに寝心地もなかなか快適なんです。

もう1つの使い道は、Teddyの旅行用ベッド。
日本国内での旅行であれば和室を予約すればお布団の心配をする必要は無いのですが、アメリカのホテルはもちろん全てベッド。キングザイズベッドの部屋を予約できれば3人で寝られますが、ツインタイプの部屋の場合は、寝相の悪いTeddyと狭いベッドに寝るのには既に限界に達していました。
そこでこのエアマットの登場です。
車での旅行であれば荷物は少々多くなっても構いませんから、先週末のPalm Springs へも持っていきました。Teddyも自分のベッドができて喜ぶし、親もゆっくり眠れ、一石二鳥です。

これ、キャンプ用品で有名なColeman のものですが、マットとポンプ、それぞれ約$20でした。日本で買うとマットだけで¥5,000以上するようなので、Good Deal だと満足です。

帰国後に我が家へお泊りのお客様は、もれなくこのマットでお休みいただけます。


人気ブログランキング参加中。今何位かな?
快適エアマットに1押しお願いします♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-06-02 15:16 | Good Deal

帰国直前、免税ショッピング!

懸賞 2005年 06月 01日 懸賞

今日は1人で、車で南に50分の所にある、South Coast Plaza というショッピングモールへ買い物に行ってきました。
何故ここまで行ったかというと、免税品購入のため!

通常は旅行者であっても免税を受けられないアメリカですが、長期滞在者が帰国する際には免税を受けられるという制度があるのです。
引越し業者に作成してもらった免税依頼書を持ってお店に行くと、消費税抜きの金額で買い物が出来るんです。ただ、どのお店でも手続きをしてくれるわけではないようで、我が家の近所では(近所でもないのですが)はCosta Mesa のSouth Coast Plaza が唯一免税手続きをしてくれるお店だったのです。

Los Angeles Countyの税率は8.25%、高いでしょ?South Coast Plaza のあるOrenge County でも7.75%ですから、免税手続きしてもらう価値は です!

b0001326_10122147.jpgここのショッピングモールは超巨大!デパートだけでも7つも入っており、専門店もほとんど全てと言っていいくらいの高級ブランドが軒を連ねています。綺麗なメリーゴーランドもあるので、きっと子連れ客も多いのでしょう。

ついつい、いろんなお店を覗いてみたい衝動に駆られますが、疲れてしまいそうなくらい広いので、目的のお店だけ要領よく回ることにしました。

今日の目的のお店はTiffany。母の還暦祝いのプレゼントや母から頼まれたアクセサリーを買うためです。
もう1軒は、私自身が大ファンになってしまったCole Haan。夏のサンダルをgetです。
2軒分合わせて、免税額は$140!これはGood Deal ですよねぇ。

でも突然大きな買い物をしたためか、クレジットカード会社から本当に本人がカードを使ったか(カードの盗難に遭っていないか)を確認する電話がかかってきてしまいました"^_^"

大きな買い物はそろそろ終わりにしないと。


人気ブログランキング参加中。今何位かな?
有難い免税制度に1押しお願いします♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-06-01 17:59 | Good Deal