2005年 06月 13日 ( 1 )

懸賞 懸賞

引越し第1便

懸賞 2005年 06月 13日 懸賞

今日は引越し第1便の日です。
1度に全ての荷物を出すのは大変なので、実際の引越しの3週間ほど前に当面使わない物や帰国後すぐに使いたいものなどを先に送っておくのです。

昨夜までに自分でダンボールに8箱程詰め、あとは適当な箱や袋に入れてまとめて置いておきました。2年前に日本から引っ越してくるときは、極力自力で頑張って荷造りしたのですが、もう疲れ果ててヘロヘロ。2回目の海外引越しとなる今回は力の抜き所も分かっているので、仕訳だけ完璧にしておいて、梱包はプロにお任せすることにしました。おかげで元気に引っ越し当時を迎えることが出来ました(これ大事!)。

b0001326_7142851.jpg9時半に日本人ばかり4人の作業員(全員日本人というのは珍しいケースです)が来て、手際よく梱包していきます。午後までかかると思っていた作業でしたが、3時間半ほどで終了してしまいました。

事前の打ち合わせでは、「全体の荷物の7割を第1便で出しましょう!」と言われていたので、極力沢山荷物を出すように心がけたのですが、最終的に出来上がった荷物は67箱、5割弱。。。思ったより少なかった。
やはり今使っているものを出してしまうというのは難しい決断なのです。

今、家の中は何となく淋しい状態です。
渡米当初、部屋の中には電話と布団しかなく、カーペットの上で食事をしていたことを思い出してしまいました。
今まで本棚を置いてあった場所も白い壁がむき出しになり、光が反射されて部屋が明るく感じます。
荷物を出してやっと、帰国の実感がじわじわ湧いてきました。


人気ブログランキング参加中。今何位かな?
残り3週間、心置きなくLA生活を楽しめるよう、激励の1押しをお願いします♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-06-13 15:08 | Los Angeles 生活