2005年 06月 01日 ( 1 )

懸賞 懸賞

帰国直前、免税ショッピング!

懸賞 2005年 06月 01日 懸賞

今日は1人で、車で南に50分の所にある、South Coast Plaza というショッピングモールへ買い物に行ってきました。
何故ここまで行ったかというと、免税品購入のため!

通常は旅行者であっても免税を受けられないアメリカですが、長期滞在者が帰国する際には免税を受けられるという制度があるのです。
引越し業者に作成してもらった免税依頼書を持ってお店に行くと、消費税抜きの金額で買い物が出来るんです。ただ、どのお店でも手続きをしてくれるわけではないようで、我が家の近所では(近所でもないのですが)はCosta Mesa のSouth Coast Plaza が唯一免税手続きをしてくれるお店だったのです。

Los Angeles Countyの税率は8.25%、高いでしょ?South Coast Plaza のあるOrenge County でも7.75%ですから、免税手続きしてもらう価値は です!

b0001326_10122147.jpgここのショッピングモールは超巨大!デパートだけでも7つも入っており、専門店もほとんど全てと言っていいくらいの高級ブランドが軒を連ねています。綺麗なメリーゴーランドもあるので、きっと子連れ客も多いのでしょう。

ついつい、いろんなお店を覗いてみたい衝動に駆られますが、疲れてしまいそうなくらい広いので、目的のお店だけ要領よく回ることにしました。

今日の目的のお店はTiffany。母の還暦祝いのプレゼントや母から頼まれたアクセサリーを買うためです。
もう1軒は、私自身が大ファンになってしまったCole Haan。夏のサンダルをgetです。
2軒分合わせて、免税額は$140!これはGood Deal ですよねぇ。

でも突然大きな買い物をしたためか、クレジットカード会社から本当に本人がカードを使ったか(カードの盗難に遭っていないか)を確認する電話がかかってきてしまいました"^_^"

大きな買い物はそろそろ終わりにしないと。


人気ブログランキング参加中。今何位かな?
有難い免税制度に1押しお願いします♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-06-01 17:59 | Good Deal