人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカのお家

懸賞 2004年 11月 12日 懸賞

アフタースクール、今日はTeddyのbest friend、Jonathan のお宅に遊びに行きました。サマータイムが終わって、5時には外が暗くなってしまい、公園ではゆっくり出来ないので家で遊びましょうということになり、お招きいただいたのです。アメリカ人のお宅にお邪魔したのは今回で6件目くらいですが、Jonathan のお宅は今までで一番大きかった!

まず、入り口前の芝は綺麗に手入れされており(芝の手入れは州で義務付けられているのです) 、ゴミひとつ落ちていません。チャイムを鳴らしてドアを開けていただくと、パティオになっており、テーブルと椅子が置いてあって優雅な感じ。そして玄関をくぐると、広いダイニングと清潔なキッチン。キッチンなんて、我が家の4倍くらいのスペースです!右側のリビングは窓が大きいのでとても明るく、中国から取り寄せた調度品が上品に置かれていました。クッションもアジアンチックなデザイン。Jonathan のママは6年間に住んでいたことがあるし、ご主人もアジアへの出張が多いそうなので、東洋の文化を好意的に受け止めてくれているようです。何しろ、家の中では靴を脱いて生活しているくらいなのですから(これには私もびっくりしましたが・・・)!
アメリカのお家_b0001326_2354977.jpg
1階の奥には子供のPlay room 。子供が遊んでいる様子をリビングから見られるようになっています。壁には液晶TVが・・・。2階は寝室が3部屋。もちらん、2人の子供にはそれぞれの寝室が与えられています。

次回のplay date は我が家で、などということもちょっと考えていたのですが、とても言い出せませんでした。このお宅は、Westwood では大きい方なのでしょうが、もうちょっと郊外に行くともっと大きなお宅が沢山あるそうです(お子さんがクローゼットの中で迷子になったとか)。アメリカはやっぱり土地があるんですね~。

Teddyもこのお宅の広さにびっくりしたのか、帰宅後、「Teddyも日本に帰ったら階段があるお家に住みたいな」だって。「そっかー、ママも住みたいよ。じゃあ、ママも頑張って働くね"^_^"」

by takekuraemi | 2004-11-12 22:27 | Los Angeles 生活

<< 優勝まであと一息!   マフィンに梅干? >>