人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間はやっぱり狭い!

懸賞 2004年 11月 06日 懸賞

今日は最近お友達になった男の子の3歳の Birthday Party に行ってきました。こちらでは3歳から7歳くらいまで、プレイジムなどを借り切って盛大に Birthday Party をする習慣があり、今日も駿也も大好きなジムでのパーティでした。
世間はやっぱり狭い!_b0001326_2464958.jpg初めて会う人が多かったので、普通に世間話をして終わるはずだったのですが、思いがけないことが起こりました!

何気なく入り口の方を見て到着したファミリーのお顔を確認していると、何処かで会ったことがあるような女性が!同じ小学校の同窓生にとてもよく似ているのです。こういうことって良くあるけど、今回は「絶対間違いない!」と直感。でも、クラスは違ったためほとんど会話をしたことがなかったので、念のためご主人に彼女の出身地を確認してみると、やっぱり町田!恐る恐る名前も聞いてみると、やっぱりです(私は人の名前と顔を覚えるのが得意なのですが、こんな所で役に立つのですね)!彼女は初めきょとんとしていましたが、暫くして「背の高かった人?」と思い出してくれたようです(本当に子供の頃から背が高かったの。。。)。その後暫く共通の友達の話で盛り上がりました。

それにしても、遠くLos Angeles で地元の小学校の同窓生に会うなんて、なんて世間は狭いのでしょう!当時はあまり付き合いはなかったけれど、これを機に小さな子供を持つもの同士、情報交換しながらお付き合いが広がればいいですよね。

by takekuraemi | 2004-11-06 22:03 | Los Angeles 生活

<< いいにおい♪   スペインの結婚式 >>