人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が熱くなる?

懸賞 2004年 10月 31日 懸賞

Teddy:「ねえママ、なんでー、太陽が沈むと夜になるの?」
ママ:「太陽は明るいでしょ。明るい太陽がなくなったら暗くなっちゃうよね。
Teddyも前に海の中にお日様が沈むの見たでしょ?お日様が沈んだ
らだんだん暗くなってきたでしょ?」
Teddy:「でも、太陽が海の中に沈んだら、海が熱くなっちゃうよ
ママ:「そっかー。そうだよねーーー^_^;  本当は、海の向こう側に沈むん
だよ。だから海は熱くならないんだよ」
Teddy:「海の向こう側って?」
ママ:「う~ん・・・、太陽は地球のうんと遠くにあるんだよ」
Teddy:「ふーん」

  分かってないよねー。今度模型でも作ってみるか・・・

by takekuraemi | 2004-10-31 12:40 | Teddyくん、今日のヒトコト

<< Trick or Treat!   Teddy、大興奮の1日 >>