人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフル食パン

懸賞 2007年 02月 08日 懸賞

なるべく添加物のないパンを食べたいと思い、夏にホームベーカリーを買った我が家。相変わらず朝起きるとキッチンはパンの焼ける匂いでいっぱいの毎日です。
カラフル食パン_b0001326_8311537.jpgレーズンやナッツ入りのパンも作るのですが、最近凝っているのがカラフル食パン

先日近所のスーパーで「紫芋の粉」なるものを見つけ、買ってみました。これを強力粉に混ぜてパンを焼くと・・・綺麗なピンクになりました!
香りやも味にも、サツマイモのほんのりとした甘さが出ています♪


カラフル食パン_b0001326_8352894.jpg今朝は、ほうれん草のみじん切りを混ぜて、ほうれん草パンを焼きました。紫芋パンとは違った青臭い香りがします。少しではありますが、緑色の野菜も食べられる、というメリットも!

先日は、人参のすりおろしを混ぜて、人参パンも焼きました。人参の甘さがほのかに出ていて美味しいです。オレンジ色も綺麗ですよ!


さて、先日幼稚園のママ友達と話していて気づいたのですが、ホームベーカリーを持っているごご家庭は、みんな我が家と同じ型のホームベーカリーを使っていたんです!人気No.1という情報は本当なのかもしれません。
我が家のは1斤用ですが、今は1.5斤のパンが焼けるだけでなく、お餅もつけるタイプも出ているようです。うちも、1.5斤が出るのを待つべきだったかしら~(>_<)

by takekuraemi | 2007-02-08 08:53 | 美味しいもの

<< 手作りpizza   リベンジ ☆レモンパイ☆ >>