人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halloween Party!

懸賞 2006年 10月 28日 懸賞

             Happy Halloween !

昨日は幼稚園の後、Teddy のお友達を数人呼んでHalloween Party をしました。諸般の事情により今年の12月のTeddy の誕生日には例年のようにパーティを開いてあげられないので、代わりに Halloween Party をやろう、ということになったのです。

Halloween Party!_b0001326_8544790.jpgJack-o'-Lantern 作りにもチャレンジ。
日本では大きなオレンジのかぼちゃは手に入れにくいので、ミニかぼちゃで。
カービングキットを失くしてしまったので、普通のナイフでカットしたのですが、何とかできました。


Halloween Party!_b0001326_8491972.jpg子供のおやつ。パンプキンクッキーとパンプキンマフィンは手作りしてみました。
クッキーもこんなに凝るつもりはなかったのですが、やり始めてみると粘土感覚でついつい楽しくなってしまい、Teddy のアイディアでかぼちゃ型はJack-o'-Lantern クッキーになりました。

Halloween Party!_b0001326_8503362.jpg
大人用にはアメリカでは定番のパンプキンパイを。
口が随分大きくなってしまって、可愛い顔のパイになってしまいました。
ラム酒を加えてちょっと大人の風味に。味も好評☆

日本でもここ数年で大分馴染みが出てきたHalloweenですが、大人世代にはまだまだどう楽しんでいいのか分からない人が多いようです。
でも大人も子供も楽しめるイベントなので、来年も企画できたらいいな☆

                 来年もまた来てね~♪
Halloween Party!_b0001326_903560.jpg

by takekuraemi | 2006-10-28 09:01 | 日本での生活

<< 結婚記念日   秋の収穫 >>