人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASO チェレステ

懸賞 2006年 07月 30日 懸賞

昨日は高校時代の友人6名でランチをしました。
場所は玉川高島屋に入っているASO チェレステ。内装デザインの仕事をしている友人の一人が手がけたお店なのだそうです。
リストランテASOと言えば、代官山の有名なレストラン。でも週末は混んでいるしウェディングも多いし、お値段も高め。行ってみたいと思いつつもなかなかチャンスがありませんでした。そのASOのカジュアル版が二子玉川にできたということで、今回行かれるのをとても楽しみにしていました。
カジュアル版といっても、店内はガラスを沢山使ったとてもゴージャスな雰囲気。席もゆったりしています。ワインが2000本入るという大きなワインセラーもインパクトのあるインテリア。

お料理もとても凝っていたし美味しかった!
プリフィックスの中から私が選んだのはこちら。

アンティパストには、水蛸と手長海老 パプリカとアボカドの2種ソース
蛸が柔らかかった♪
ASO チェレステ_b0001326_8375260.jpg


プリモピアットには、蟹とドライトマトとブロッコリーのスパゲッティ
鮮やかな緑はブロッコリーの色です。
ASO チェレステ_b0001326_8432096.jpg


既にお腹いっぱいになったのですが、やっぱりドルチェは欠かせません。
エキゾチックなマンゴープリン エスプレッソの香り
マンゴーの実もたっぷり入っていて、これは絶品!コーヒーも粉末をちょっと付けると、またちょっと違った風味になります。友人が気を利かせてくれ、私のためにちょっとしたサプライズも用意してくれていました。
ASO チェレステ_b0001326_8492114.jpg


ASOチェレステ、お店の雰囲気も店員さんの対応もお料理も素晴らしく、また行きたいお店となりました。

by takekuraemi | 2006-07-30 08:53 | 美味しいもの

<< 映画 "Curiou...   プレスクール同窓会 >>