人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Birthday Party

懸賞 2006年 07月 01日 懸賞

昨日は私の誕生日だったので、夫が近所のFRESCOというイタリアンレストランを予約してくれました。
今までお店の前は何度も通っており、夜はいつも満席なので気になるお店の1つでした。家から徒歩3分という立地も最高です。
事前にネットで調べてみると、評判もいいみたい。期待いっぱいでお腹を空かせて行ってきました。

店内はシンプルでこじんまりしているけど、とてもアットホームな雰囲気。ワインの品揃えがとっても豊富です。店員さんがとても気が利くのもgood☆

My Birthday Party_b0001326_946418.jpgさて、私たちが前菜にいただいたのは、カプレーゼ
お馴染みのトマトとモッツアレラチーズのサラダです。アンチョビも入っていて、塩加減が絶妙!あっという間になくなりました。




       次は夏野菜のオーブン焼き
My Birthday Party_b0001326_9474031.jpg

赤と黄色のパプリカ、ズッキーニ、ナス、トマト、アスパラ、キャベツがマリネソースと絡んで甘~いんです!アンチョビのソースが絶品で、もっと食べたい一品でした。

パスタはワタリガニのスパゲッティ。どうやらこのお店の看板メニューらしく、どのテーブルでもこのメニューを注文している様子。
My Birthday Party_b0001326_9523123.jpg

濃厚なソースに蟹の出汁が良く出ていて、うなってしまうほどの美味しさ。これは家庭では作れません。ソースも最後までいただいてしまいました。感激の1品でした。

実はパスタはもう1つ、シーフードのスパゲッティもいただいたのですが、「熱いうちに食べなきゃ」と、写真を撮るのを忘れてしまいました(笑)。気づいたのはお皿が空になってから。
だって、あさり、海老、イカ、ムール貝、ホタテ等のシーフードがとても大きくてプリプリしていて美味しかったんですぅ。。。写真よりも食い気に走ってしまいました。

My Birthday Party_b0001326_12215546.jpgメインは子羊のオーブン焼き、バルサミコソース
バルサミコの酸味が羊独特の癖を上手に消してくれています。お肉も柔らかくて美味しかったです~。もったいないので、ついつい骨を手で持って最後までかぶりついてしまいました。



           サプライズもありました!
My Birthday Party_b0001326_1032637.jpg

夫がお店の人にスペシャルデザートを頼んでおいてくれたようなのです。
アイスクリームにチーズケーキ、チョコレートケーキとティラミス。デザートフルコースです。
3人でシェアして十分なボリュームと素敵な盛り付けに感激でした!


My Birthday Party_b0001326_10141086.jpg「俺の誕生日もここがいいや」とパパ。
「僕のバースデーも!」と息子のTeddy。
どうやらこのお店は我が家の行きつけのお店になりそうです。
そして満腹のお腹を抱えて、3分歩いて自宅へ帰ったのでした。近いっていいですねー。

by takekuraemi | 2006-07-01 10:17 | 美味しいもの

<< やっと観ました   雨の東京ディズニーシー >>