人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレート工場見学

懸賞 2006年 03月 30日 懸賞

チョコレート工場見学_b0001326_1047561.jpg
昨日はhysyuko さんにお誘いいただき、鶴見にある森永製菓の工場見学に行ってきました。

巨大キョロちゃんのお出迎えを受け、甘い匂いのする工場内を約1時間半かけて見学してきました。
春休みともあって、沢山の親子連れで大賑わい。お菓子工場の見学なんて、子供にとっては何より嬉しいイベントですね。



ところが、Teddyにとってはこの見学、とっても不安な日だったのです。
yukoさんからお誘いいただいたことを主人に話した時のこと

パパ:「Teddy、今度ウィリー・ウォンカのチョコレート工場に見学に行くんだって!
    変な小人が沢山いるかなぁ。それに悪いことしたら体が風船みたいに膨
    らんじゃうかもよ」
Teddy:「・・・。そんなの嘘だよ、あれはmovieだもん!」

ところがその直後、Teddyが私のところに来て、耳元でささやきました。顔を見ると涙目になっています。

Teddy:「やっぱりチョコレート工場、行かない・・・」

「チャーリーとチョコレート工場」の映画はフィクションだと分かっていても、脅されて不安になってしまったのでしょう。
チョコレート工場見学_b0001326_10574862.jpgその後私がフォローし、機嫌を取り直したTeddyは楽しく工場見学してきたのでした。
もっとも、見学というよりもyukoさんの息子さんとずっとじゃれ合っていた、という方が正しいのですが。。。

by takekuraemi | 2006-03-30 11:00 | Teddyくん、今日のヒトコト

<< 春なので   お花見 >>