新駿!? このヒトコト 

懸賞 2006年 01月 06日 懸賞

あけましておめでとうございます。
帰国して半年、2度の引越しでバタバタしていましたが、新生活も落ち着き、すっかり日本人に戻って日々過ごしております。
特にブログに書き留めるほどの刺激のない生活を送っているのですが、久々に面白い出来事があり、「これは記録しておかねば!」と思わず筆をとってしまいました。

Teddyは日本の幼稚園に通いつつ、英会話スクールに通って英語力の維持に精進しているのですが、2月に受けることになった児童英検について話していた時のことです。

ママ:「しゅんたん、今から頑張って勉強しておけば、満点取れるかもよ!」
Teddy:「・・・じゅう、ひゃく、せん、・・・じゅう、ひゃく、せん・・・。
    じゃあ1つ間違えたら 千点 だね!

そう、Teddyは満点のことを「万点」だと思っていたのです。

ママ:「アハハ・・・全問正解のことをマンテンって言うんだよ」
Teddy:「そんなの教えてもらわなきゃわからないよっ!!」

半年でちょっと賢くなったけど生意気にもなってきたTeddyでした。

b0001326_15255880.jpg

七五三の写真
スターウォーズのライトセーバーに憧れているTeddyにとってはお気に入りの1枚です。
[PR]

by takekuraemi | 2006-01-06 15:29 | Teddyくん、今日のヒトコト

<< 専業主婦の社会的立場   Teddyの晴れ舞台、卒業式 >>