送別BBQ Party

懸賞 2005年 06月 19日 懸賞

昨日はテニス友達のMさんのお宅でBBQ Party がありました。
Mさんは九州大医学部出身の内科医。リサーチでUCLAに来ている時に日系3世で耳鼻科医のJさんと知り合い、結婚したのだそうです。

b0001326_4233239.jpgStudio City にあるMさんのお宅は平屋建て。お庭は広くて手入れも行き届いています。
庭に入ると、一家の主Jさんが既に大量のお肉を焼いてくださっていました。
アメリカではBBQ Party を開く場合、一家の主が肉を焼いてゲストをもてなすものなのだそうです。Jさんも、外出予定があるにもかかわらずギリギリまで私たちのために美味しいお肉を焼いてくださいました。

このパーティは、秋のテニスリーグ(遅くなりましたが)と我が家の送別会を兼ねてMさんが企画してくれたParty で、参加者は総勢15人(テニス仲間とファミリー)。みんな手作りの料理やデザートを持って来ています。
私はビールと、チョコチップ&杏ジャムのもちこケーキを持参。もちこケーキは、家にあんこが無かったのであり合わせの物で作ったのですが、ちょっと洋風の変わったテイストのケーキになりました。結構好評。
b0001326_4243958.jpg

お腹が一杯になると、子供たちは庭でフリスビーをしたりドッジボール(Teddyは初体験)をしたり。大人は交代で子供の相手をするのですが、子供たちは全然疲れない様子。子供のパワーはすごいです。
b0001326_424352.jpg


b0001326_4265138.jpg
このお庭、ブランコもあるんです。
ここでゆらゆら揺れていると、気持ちよくて眠りに誘われてしまいそう。
ただし子供は相変わらず元気ですが・・・。

オレンジ、レモンとライムの木を発見!
不思議と虫も付かないのだそう。完全オーガニックのかんきつ類、いいですよね~。自宅の庭で採ったフルーツをそのまま頂くなんて、なんて贅沢!私も将来一戸建てを立てた時は「レモンの木を庭に植える」のが夢なんです。願えば夢は叶う、かな?

Teddyも大きなレモンを1つ頂きました。
これでレモネードを作って欲しいというリクエスト。きっと美味しいでしょうね。

この日は夕方までお酒をとお料理をいただいて、楽しいお喋りをしていました。
最後に素敵なパーティを開いてくださったMさんとJさん、有難うございました!

因みに今夜は自宅で旦那の卒業パーティを開く予定。メニューはル・クルーゼで作った牛肉の赤ワイン煮込みです。
胃のもたれる日々が続いています。


人気ブログランキング参加中。今何位かな?
庭にレモンの木、夢の実現に1押しお願いします♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-06-19 12:21 | Los Angeles 生活

<< DFS で更にディスカウント!   卒業式~UCLA最後の日~ >>