人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Balloon please!

懸賞 2005年 05月 01日 懸賞

Balloon please!_b0001326_85153.jpgほとんどの米系スーパーでは、こんな風にレジの所にお店のロゴ入り風船が置いてあります。そして小さな子供には、その風船を無料でくれるのです。
買い物嫌いのTeddyも、風船をくれるアメリカ系スーパーには付いて来ます。お目当ては、もちろんこの風船。ちゃんと水素ガスが入ったフワフワ宙に浮く風船なので、子供にとっては魅力も倍増なのでしょうね。

今日はレジに風船が用意されていなかったので、勇気を振り絞って自分で言ってみました。

Teddy:"Ballon Please!" 
店員:"Ok, sure."

Balloon please!_b0001326_8572957.jpg
店員さんはわざわざ風船を1つ膨らましてくれました。
こうしてgetしたballoonがこちら。
でも、家に帰ると風船のことはすっかり忘れてしまっている様子で、他の遊びに熱中しています。きっと明日の朝にはだらしなく下に落ちてしまっていることでしょう(T_T)




今日は嬉しいことがもう1つありました。

Teddy:「ママにお花を買ってあげたいなBalloon please!_b0001326_944176.jpg
ママ:「えっ?お花を買ってくれるの?どうして?」
Teddy:「だって、お花は綺麗だからママにあげたいの」

お金を払うのは私ですが、その気持ちが嬉しいじゃありませんか!
そこで、2人で可愛らしいチューリップの花束を選びました。
あと数日したら、花びらを広げてくれるかしら?
1週間早い、母の日のプレゼントですね。




Balloon please!_b0001326_953481.jpg





昨日拾った貝
で、車の絵を描きました。




人気ブログランキング←参加中。今何位かな?
子供を惹きつける free balloon に1押しをいただけたら嬉しいです♪

by takekuraemi | 2005-05-01 16:48 | Teddyくん、今日のヒトコト

<< チューリップの不思議現象   Newport Beach での休日 >>