僕の大好きなお弁当

懸賞 2005年 04月 06日 懸賞

b0001326_323539.jpgTeddyは毎日プレスクールにお弁当を持っていきます
中でも一番大好きなメニューがこれ!マカロニチーズ
いかにもアメリカンなメニューでしょ?
「冷めたパスタ?」とお思いかもしれませんが、一応レンジでチンしてもらって食べるので、Teddyにとっては「とっても美味しい」メニューなのだそうです。

Teddyは、レストランでキッズメニューをもらうと必ずマカロニチーズを注文するほどのマカロニチーズファン。ランチにも週1回はリクエストがあります。
本来のマカロニチーズは、マカロニとチーズだけ。でも、そこにほうれん草とソーセージを入れるのはせめてもの親心なんですよ。

今日のマカロニは、ディズニーワールドで買った、ミッキーの形のマカロニ!かわいいでしょ?
このマカロニはゆでるタイプの物ですが、中には水とマカロニを耐熱容器に入れてレンジで4分加熱し、チーズを混ぜて出来上がり!なんて簡単パックもあります(悲しいことに、駿也はこのレンジのマカロニチーズの方が美味しいと言っています)。
作る方にとっては便利ですが、味も濃いし、なんとなーく抵抗を感じつつリクエストに答えています。

今、こんなにマカロニチーズを食べていたら、大人になってから大嫌いになってしまうかもしれませんね!^_^;

人気ブログランキング←参加中。アメリカンなお弁当にポチッと1押ししてくださいね♪
[PR]

by takekuraemi | 2005-04-06 11:19 | Los Angeles 生活

<< お酒が安いっ!   Robertson でランチ >>