レンタルビデオ

懸賞 2005年 03月 04日 懸賞

初めて米系のレンタルビデオショップでビデオを借りました。それまではソーテルの日系レンタルビデオにしか行ったことがなかったんですが、日系のお店では置いていない作品で見たい映画があったので、行ってみたのです。

行ったのは、我が家から徒歩圏内にあるHollywood Video 。店内では若い人はもちろん、ご老人までがお目当てのビデオを探しています。アメリカ人の生活習慣に、「映画鑑賞」がいかに深く入り込んでいるかを物語っている光景です。
ここではもちろん1本ずつ借りて都度お金を払うことも出来ますが、MVP(Movie Value Pass) というメンバーシップカードを作ると、最初の3ヶ月は、月々$9.99でMVPマークのついている最新映画が何本でも借りられるんです。Good Deal ですよねぇ(頻繁に借りればの話ですが)。もちろん字幕がないので最初は躊躇したのですが、何故かその時の私の思考回路はミョーに前向きで、その場で「残り4ヶ月は英語漬けになるぞ!5日に1本映画を観る!!」と当面の目標を作っておりました。b0001326_9304335.jpg
そして先週借りたのが、ニコール・キッドマンとジュード・ロウの"Cold Mountain"。アカデミー賞受賞作品なのですが、悲しいかな、大筋は分かるのものの感動するほどは理解できず。
しかし「ここでめげてはいけない、コメディーならOKだろう」、と今日借りてきたのが、"Freaky Friday"、トム・ハンクスの"The Terminal"、Teddyが好きな"Perter Pan"の3本。今のところ順調にメンバーシップカードを使っています。
b0001326_9351132.jpg

私は日本にいた頃からあまりTVは見ない方なのですが、あと4ヶ月は映画だけでなくTVドラマも観てみようかな、などとも考えています。面白い番組をご存知の方、是非教えてください!

さて、果たしてあと4ヶ月で私の耳は改造されるでしょうか?

←毎日集計中。今日も1クリック。有難うございます♪
コメントも大歓迎です!
[PR]

by takekuraemi | 2005-03-04 16:17 | Good Deal

<< mini golf の休日   セレブな気分で優雅なランチ >>