エズ村で見つけたもの

懸賞 2005年 03月 02日 懸賞

b0001326_8164567.jpg去年の6月、フランスに旅行に行った際、Eze(エズ)という小さな村を訪れました。
ニースからバスで50分。海の前に聳え立つ高い丘のふもとに到着。この丘に作られた村がエズ村です。

中世の頃、敵の侵入を防ぐために丘の上に城壁をめぐらして作った要塞村。今では観光地化されており、お土産物屋さんやホテル、レストランが並んでいますが、中世の雰囲気を壊さないよう、上手に中世の村に同化しています。
この村、とても小さな村なのですが、石畳の細い道が迷路のように入り組んでいて、地図を見ながら歩いていても同じ道に戻ってしまったり、行きたい方向と逆に向かっていたり。。。b0001326_8292648.jpg
でもかわいらしい家々を見ながらなので、「迷っても楽しい」、これがエズ村です。

そのエズ村に、1軒のガラス工芸品を扱っているお店がありました。
今まで見たことのない、ドライフラワー?が入ったガラスの器やフォトフレームたち。
ラベンダーやバラの花が綺麗な色を残したままガラスの中に入っています。どうやって作ったんでしょう?物珍しさと可愛さで、しばらく見とれてしまいました。

ヨーロッパにはかわいい小物が沢山あって、見ているだけで楽しいですね☆

←毎日集計中。今日も1クリック。有難うございます♪
コメントも大歓迎です!
[PR]

by takekuraemi | 2005-03-02 15:14 | カワイイ☆

<< セレブな気分で優雅なランチ   貴重な情報源、コミュニティ誌 >>