人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のシルシ

懸賞 2005年 01月 23日 懸賞

春のシルシ_b0001326_1441626.jpg今日も Indian Summer な1日(ポカポカ陽気の冬の日をこう呼ぶのです)。
日中は半袖でもOKな位の陽気でした。
うららかな日差しの中、公園への道すがら、こんな春のシルシたちを見つけました。

真っ白な山桜は満開です。写真には撮れませんでしたが、こぶしの花なんて散り始めていました。春のシルシ_b0001326_1453318.jpg他にもすみれ桜草つつじ、名前は知らないけどかわいらしいピンクの花とブルーベリーのような実(植物にはあまり詳しくないので・・・)。
公園の芝生にはハルジュオンたんぽぽシロツメクサ

どれもこれも、日本では4月から5月にかけて咲く花ですよね。春の訪れのシルシのような花たちなので、春のシルシ_b0001326_1461750.jpg私の気持ちの中も、まだ1月だということを忘れてすっかり春モードに切り替わってしまいそうです。

そういえば、去年は4月頃になったら日本で言う春の花と夏の花がいっぺんに咲いていたっけ。カリフォルニアでも一応四季はあるのですが、日本ほどハッキリしていないのです。
そう思うと、改めて日本の四季の素晴しさを感じますが、春のシルシ_b0001326_14114340.jpg寒いのが苦手な私はやっぱりLAの気候が好きかな。。。

えっ?NYでは雪ですと?シンジラレナイ。。。


春のシルシ_b0001326_20189100.jpg←参加中。クリックしていただけたら嬉しいです♪

by takekuraemi | 2005-01-23 20:40 | Los Angeles 生活

<< 日本人の味方~移動魚屋さん~   呼び名はファーストネームで >>