人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to California  Ⅵ  

懸賞 2010年 11月 01日 懸賞

【10月17日 @beach】

Westwood とも今日でお別れだというのに、朝から霧雨。早くやめばいいな。。。と願いつつ向かったのは、ホテルのすぐ近くにあるParty City。 ここに来ればあらゆるパーティ グッズが手に入ります。
1ヶ月くらいもつバルーンだってこれだけ種類があるんですっ!さすがアメリカ!
Trip to California  Ⅵ  _b0001326_15272558.jpg

時節柄、お店の入り口においてあったのはHalloween Goodsでしたが、私たちが向かったのはBirthday Party コーナー。11月にAppleのお友達と合同で4歳の Birthday Party を開く予定にしているので、面白いものがあったら買って帰ろうと思ったのです。ショッピング嫌いのTeddyもこういうお店は楽しそうに店内を見回っていましたし、Appleにとってはどれもこれも宝物のように見えたことでしょう。結局あれこれ買ってしまい、相当な量に。。。スーツケースに入るのかしら(汗)。。。

次はサンタモニカへ。
本当はピアの遊園地やビーチで遊びたかったのですが、霧雨とはいえ、雨が止んでくれないとそんな気分にもなりません。結局買い物とランチだけ済ませ、「北ならまだ雨もマシかも」などと甘い期待を持ちながらマリブビーチへ向かってみました。
滞在中に見つけた、静かでのんびりできるビーチ。
Trip to California  Ⅵ  _b0001326_15371551.jpg

さすがにこんな日は人もまばらで、寂しい印象でした。
でもしばらくすると雨も止み、フリスビーやビーチテニス(ボレー&ボレー)で2時間ほど遊ぶこともできました。Appleもかもめの大群を追いかけたり、長~い海草を見つけたり、自分のペースで楽しんでいます。そうこうしているうちに目の前にイルカが4頭、ジャンプしながら沖のほうへ!
昔からマリブでは何度かイルカを目撃したことはあるものの、狙って見られるわけではないので、今回はとてもラッキーでした。

さて、夕食は海辺のDuku's MalibuでUCLA現役学生(1年生)とその後家族の方々とご一緒しました。
奥様方はまだ渡米して3ヶ月だそうで、車の免許を取らなきゃ~という話題。私も忘れていた当時の苦労を少しだけ思い出しました。きっとあと3ヶ月もすれば、彼女たちももっと生活を楽しめるようになるでしょうね。

by takekuraemi | 2010-11-01 15:48 | Trip

<< Trip to Califor...   Trip to Califor... >>