人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高!真夏のアイススケート  

懸賞 2010年 08月 27日 懸賞

今日からTeddyも学校が始まり、いつもの生活に戻りつつあります。
1ヶ月、それなりに充実した夏休みだったのではないかと思います。

さて、この夏は信州の高原巡りをしてきました。
途中寄った軽井沢では、パパとTeddyが炎天下でテニスをしている間、私とAppleはなんとアイススケートを満喫!長野オリンピックの競技会場の1つとなった場所が、今は公園として一般に開放されており、真夏にアイススケートができる事を知り、私とAppleはこちらに逃げることに。

Appleはアイススケート初体験。ヘルメットの他に肘当て・膝当てまで着けて装備は万全です!
でも、入ってみてビックリ!
最高!真夏のアイススケート  _b0001326_111236.jpg

空いているのはいいのですが、本格的にフィギュアをやっている子達がスピンやジャンプの練習をしているではありませんか!この中に3歳・初体験のAppleが混じっていいものかとも思いましたが、自宅近辺ではアイススケートも混んでいてなかなかできないので、思い切ってやってみることに。

初めは床の上に立つこともできませんでしたが、すぐにバランスの取り方をつかみ歩けるようになったApple。

さて、次は氷の上にチャレンジ!
基本はママに両腕を支えてもらい、歩く練習。すぐにぶら下がろうとするので、重くて私も大変です。
こんな風に壁に手をついて歩かせてみましたが・・・
最高!真夏のアイススケート  _b0001326_112568.jpg

すぐに転んじゃいます。
最高!真夏のアイススケート  _b0001326_112547.jpg

そんな訳でずっとママに支えてもらいながらの初スケートとなりました。

こんな状態ではすぐに飽きてしまうのでは、と心配していたのですが、滑る感覚が新鮮だったのか、楽しみながらリンクを何周か滑ることができました。
当初の目標は「滑れなくても楽しむこと」だったので、とりあえず目標達成でしょうか。

いや~、外に出るのがこんなに嫌だと思ったことはありません。スケート場はひんやりすずしく、ご覧の服装なのに、外は軽井沢といっても30度超。
また夏に軽井沢に来ることがあったら、ここでスケートをやろうと誓いつつスケート場を後にしたのでした。

by takekuraemi | 2010-08-27 11:09 | Trip

<< 横綱ハクション   ちょうめんひょうりょく >>