人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸の日々 Ⅱ  

懸賞 2010年 05月 12日 懸賞

ここ数ヶ月、ビーズや編み物などの手芸にはまっていた私ですが、今回は大物にチャレンジしました!

手芸の日々 Ⅱ  _b0001326_11532048.jpgレース編みのマフラー。

編み物の本で見つけて「カワイイ!」と思い立ったが吉日、すぐにレース糸と鈎針を買ってきて編み始めたのが3月だったでしょうか。

でも、あまりにも細かい作業に「大変なことを始めてしまった!」と思ったときにはもう手遅れ。もう覚悟を決めて編むしかありません。
毎日お花1個を目標に、子供たちを寝かしつけてからが作業の時間です。TVを見ながらやったりしていると、ついうっかり網目を間違えて編みなおし、なんてこともしょっちゅうでした。

そして限界を感じ始めた今月半ば、とうとう出来上がりました~!

春のおしゃれアイテムとして使える時期に間に合って良かった♪

でも、もう暫くは、レース編みからは距離を置きたいと思います(ーー;)

by takekuraemi | 2010-05-12 11:59 | カワイイ☆

<< なくす男 捨てられない女   大丈夫だった   >>