人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の季節

懸賞 2010年 05月 08日 懸賞

ここ数日で急に初夏の陽気になりましたね。
我が家のベランダの植物も活動を始めたようです。

つぼみが沢山ついていたレモンの木に花が咲きました。
お花の季節_b0001326_9522393.jpg

でもこのレモン、去年あたりから元気が無いので、実家の庭に直接植えてもらうことに。レモンだって狭いプランターよりも、広い地面に植えてもらったほうが嬉しいでしょう。元気になって、実を沢山つけてね。そしたら私がもらいに行きます(*^_^*)

レモンの代わりといっては何ですが、最近ブルーベリーが仲間入りしました。夫からのプレゼントです。
実家にもブルーベリーの木があるのですが、毎年沢山の実をつけているので、我が家でもジャムができるほど沢山収穫できることを楽しみに水遣りしています。
ブルーベリーの花って始めて見ましたが、すずらんのような形をしているんですね。
お花の季節_b0001326_9524247.jpg

ラベンダーは冬でも花を咲かせるくらい生命力の強い花。ベランダが華やかになるのでプランターには欠かせない植物です。
お花の季節_b0001326_9525960.jpg


他にもバジルはパセリ、ローズマリーなどのハーブもぐんぐん大きくなっています。太陽の力を感じます。

お花の世話は決して得意ではない私ですが、お花の綺麗なこの季節だけはちょっと頑張ってみようかな。

by takekuraemi | 2010-05-08 09:53 | カワイイ☆

<< 大丈夫だった     お人形がお話してる・・・    >>