人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter Egg Hunt

懸賞 2010年 04月 05日 懸賞

昨日の日曜日はイースターでした。

LAに住んでいた頃、Teddyは通っていたPreschool でEgg Hunt などのイベントを楽しんだことを思い出します。Egg Hunt とは宝探しのように、あちこちに隠されている卵形のプラスチック容器を探す遊び。容器を開けるとお菓子が入っているんです!

今回、思いがけずAppleがEgg Hunt のお誘いを受け、家族で参加してきました!
ホステスはハワイ出身の女性、ジュリーさん。もう20年も日本に住んでいるそうですが、アメリカの文化を日本に紹介したいとのことで、彼女のお子さんが通っている保育園の園児を中心に招待し、近所の公園で開催したのです。
我が家はその保育園には縁がないのですが、別のご縁で誘っていただいたという訳。
Easter Egg Hunt_b0001326_2381378.jpg
前日、Appleにイースターバニーの耳を作ってあげるところから、ワクワクしてきた私。
当日は早起きして、差し入れの稲荷寿司を作り、持って行きました。

会場に着くと、色とりどりのバルーンやテープで公園がデコレーションされ、あちらこちらにカラフルな卵が隠されていました!集まった子供たちもソワソワしています。

  よ~い、ドン!の掛け声で子供たちが卵めがけて一斉に走り出します!
Easter Egg Hunt_b0001326_23101031.jpg

            子供たちはもう夢中!
Easter Egg Hunt_b0001326_23102324.jpg

  Appleもお兄ちゃんに手伝ってもらいながら着実に卵を取っています。
  Teddyもちゃっかりポケットに1つ入れていますね(笑)。
Easter Egg Hunt_b0001326_23103729.jpg

 15分ほどで、たくさんあったはずの卵はほぼなくなりました。
 Appleの収穫もこんなにたくさん☆
 中にはキャンディーやラムネ、グミなどのお菓子が入っていました。
Easter Egg Hunt_b0001326_23105322.jpg

 おやつを食べたら次はイースターエッグ作りにも挑戦。
 ゆで卵に色をつけたり絵を描いたりシールを貼ります。
Easter Egg Hunt_b0001326_2311983.jpg

全てがはじめての経験だったAppleはとても楽しかった様子。Teddyは昔のことを少し思い出してくれたかしら?

これだけの企画をしてくれたジュリーさんにも本当に感謝です。会場を飾りつけ、準備し、食べ物までprovideしてくれて、とても大変だったと思います。
子供たちの楽しそうな顔を見ることができるし、普段なかなか話す機会をもてないママ友達との交流のきっかけにもなりますね。

来年もお誘いを受けたら是非行きたいな。

by takekuraemi | 2010-04-05 23:25 | カワイイ☆

<< お人形がお話してる・・・      また行きたい☆彡   >>