人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光都東京・lightpia2009  

懸賞 2009年 12月 30日 懸賞

光都東京・lightpia2009  _b0001326_15334924.jpg
昨日は高校時代の友人と、第2回aftanoon tea@坐忘・セルリアンタワー。
ゆったりソファ席に座ってたっぷりお茶を飲みながら4時間もお喋りしてきました。
夕方、日比谷のペニンシュラホテルに行きましたが、ここのtea room よりも坐忘の方が、座席間隔が広くて椅子もゆったりできて、ずっと寛げます。
自信を持ってお薦めできるtea room です。






さて、この日は夕方にも大きなイベントが。丸の内周辺で開催中の光都東京・lightpia2009に家族と待ち合わせて行って来ました!
東京駅近くのオフィスに勤務する友人は見慣れてしまっているのでしょう。「毎日すごい人ごみだなぁ~。と思いながら見てる」と、感動もあまりない様子でしたが、普段なかなか都心に出て行く機会がない主婦にとっては、こういうイベントの時こそ出かけていって綺麗なものを見たいものなのです。

昨日は最終日とあって、一番華やかなフラワーファンタジアのエリアではやはり大勢の見物客。時々外国語も聞こえてくる人気ぶり。生のお花を使ってフラワーボールなんて可愛くて素敵ですね。
光都東京・lightpia2009  _b0001326_15431612.jpg

光都東京・lightpia2009  _b0001326_154343100.jpg

光都東京・lightpia2009  _b0001326_15435785.jpg

こちらは皇居のお堀。水面に光が鏡のように反射して、2倍楽しめます。
光都東京・lightpia2009  _b0001326_15449100.jpg


去年はミッドタウンのイルミネーションを見に行きましたが、冬は空気が澄んでいるので光がとても綺麗ですね。
息子が東京タワーに行ってみたい、と言っているので、今度は高いところからの夜景になるかもしれません。

もう今年もあと2日。我が家はスキー場でお正月を迎える予定です。
怪我のないよう、気をつけていって来たいと思います。
では皆さまも良いお年をお迎えください。

by takekuraemi | 2009-12-30 15:52 | カワイイ☆

<< よく見える!      りんごのマフィン >>