人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AppleのHalloween Party   

懸賞 2009年 11月 01日 懸賞

昨日の土曜日は、Appleの保育園のお友達を数人お招きして、Halloween Partyをしました。
お天気がとても良く暖かだったので、Trick or Treating もしやすかったです。
 地元のケーキ屋さんで。ここのデコレーション一番派手で、アメリカのお店のようでした。
AppleのHalloween Party      _b0001326_6465982.jpg

  魔女に仮装したAppleですが、恥ずかしくて 「trick or treat」も消えてしまいそうな声で・・・
  でも、お菓子をもらうとニッコリ。
AppleのHalloween Party      _b0001326_6494075.jpg

 全部で5件くらい回ることができました。対応してくれるお店も年々増えているようですし、仮装した子供たちに何人もすれ違いました。日本もここ数年で変わりましたね~。

帰宅したらおやつタイム。今年のパンプキンパイはAppleと作ったクッキーでデコレーション。
AppleのHalloween Party      _b0001326_655437.jpg


こんなのもあります。AppleのHalloween Party      _b0001326_6572032.jpg
夫の会社の同僚のアメリカ土産だそうで。。。
ケースにはGummy hands と書いてあり、手触りもぷにょぷにょしています。
ご丁寧に骨まで作ってある~。
親指がないのは、Teddyが食べたからなのですが、切ってみると指の芯にもちゃんと骨がありました。
「思ったほどまずくない」そうですが、私はご遠慮申し上げます。
子供は先入観がないのか、今日招いたお友達も少し食べていました。
決して美味しそうな顔はしていませんでしたが。。。

予想以上にママ達に人気だったのはパンプキンカービング。
今年は大きなかぼちゃを買うことができたので、LAで買ってきた型紙も久々に登場。
「きゃ~、柔らかい!」とか、「つい夢中になっちゃう」などとお喋りしながら丁寧に作業を進めるママたち。
AppleのHalloween Party      _b0001326_794153.jpg

                  そして完成品はこちら!
AppleのHalloween Party      _b0001326_7101039.jpg

猫の目まで上手にカットできているでしょう?流石です。今夜もキャンドルを灯して楽しんでみよう。

お茶を飲みながらお喋りしていると、あっという間に外が暗くなってきました。
天気にも恵まれ、ママたちも子供たちも楽しんでくれたようで何よりなParty となったのでした。
来年も開催できるといいなぁ。

by takekuraemi | 2009-11-01 07:15 | カワイイ☆

<< 我が家にインフルエンザがやって...   Halloween Cookies >>