Farmers' Market

懸賞 2004年 11月 24日 懸賞

数ヶ月ぶりに、Santa Monica へ行ってきました。車で15分くらいの距離なのですが、近いとかえって行かないものです。目的はバーゲンシーズン前のWindow Shopping だったのですが、目抜き通りのサードプロムナードへ着くと、人混みにぶつかりました。そういば今日は水曜日。Santa Monica の Farmers' Market の日です。

Farmers' Market とは、決まった曜日と時間に決まった場所で開かれる市場のことで、LAではとてもメジャーです。農家の人が直接、新鮮な野菜や果物、魚、肉、パン、オリーブオイル、花などを売りに来るのです。我が家の近所にもあるので、私も時々利用します。
今日のMarket は、明日からのHoliday Season に備え、食材を買い求める人たちでいつにも増してごった返していました。
b0001326_12364566.jpg

私はsquash(スクワッシュ) 売り場を探しました。squash って日本人には馴染みのない野菜ですよね。私もお料理教室で初めて頂いたのですが、甘くないカボチャ、という食感でした。だから炒め物にも使えそうです。購入したのは私も今回が初めて。
びっくりなのはその種類が多いこと!瓜のようなのもあれば、オレンジ色のカボチャのようなものあったり、黄色いのもあったり。大きさも、大きいものから小さいものまでいろいろです。日本のカボチャもsquash コーナーにあったので、カボチャはsquash の一種なのかもしれませんね。
b0001326_1238419.jpg

そして私が買ったのはこれ。 butternut squash(バターナッツ・スクワッシュ) 。
b0001326_12511737.jpg
以前お料理教室で習ったラザニアを作りたいと思います(10月27日「いよいよHalloween Mode」ご参照)。
[PR]

by takekuraemi | 2004-11-24 19:23 | Los Angeles 生活

<< Thanksgiving ~民...   プレミア上映 >>