<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

また行きたい☆彡  

懸賞 2010年 03月 19日 懸賞

ホワイトデーの日曜日は、私とAppleの2人で初めてサンリオピューロランドへ行ってきました。友人のお子さんが3歳のときに行ったら、大喜びだったと聞いたので、そろそろ丁度いい年齢だと思ったのです。
ホワイトデーと日曜日が重なったせいか、とても混雑していましたが、ディズニーランドのように広くないのでAppleも自分の足で歩き、ほとんどのショーを見ることができました。

ここは、ディズニーランドのようにアトラクションを楽しむ、というよりミュージカル仕立てのショーが多いのですね。小さい子供がターゲットと思えばそれもうなずけます。ダンスの質も高く、とても充実した内容になっていました。

まずは、キティズハウス(キティちゃんのおうち)では、緊張した面持ちでキティちゃんと記念写真を撮影。

パレードでは正面の良い席をgetして、いろいろなキャラクターを間近で見ることができました。ダンスやアクロバットなどのパフォーマンスも衣装もとても綺麗でした。
b0001326_12411287.jpg

これは「ハローキティとオズの魔法の国」。「オズの魔法使い」の物語をアレンジしたショーになっていました。
b0001326_12491082.jpg

唯一?といっていいライド、「サンリオキャラクターボートライド」では全てのサンリオキャラクターに出会えます。
b0001326_1255485.jpg


最初は緊張気味にキティちゃんと写真を撮っていたAppleも次第に積極的に楽しむようになり、最後に見た「ダンスコンテスト」では自分から進んでダンスの輪に入って行くまでに!まるで人が変わったよう!!
帰る時間になってもなかなか帰りたがらないほど楽しかったようです。
すっかりキティラーになったApple。

Apple:「また行きたいな☆彡

ママ:「そうだね。また行こうね。(3歳までは無料なので・・・(^_-)-☆」
[PR]

by takekuraemi | 2010-03-19 13:02 | Apple、今日のヒトコト

手芸の日々

懸賞 2010年 03月 10日 懸賞

前回のログのアップから随分日が経ってしまいましたが、何をしていたかというと、ひたすら手芸の日々を送っています。Appleの帽子とマフラーの後は自分のパールのロングネックレスを作ってみました。
b0001326_15222440.jpg
デパートのアクセサリー売り場で見つけて「カワイイ!」と思わず手に取ったネックレスが、予想以上に高額だったため、よ~く観察してからユザワヤへ走り、パーツを買い集めて似たようなものを自分で作ってしまったんです!細かいところを気にしなければ買った場合の5分の1のコストで済みました037.gif
季節を問わず使えそうで気に入っています。

もともとこういう細かい作業は好きな方で、Teddyを妊娠中は外出もできないので、いろいろなアクセサリーを作ったりしていましたが、肩凝りがひどくなってしまったのでしばらくビーズは封印していました。

でも、やっぱり物を作るのって楽しいですね。
今はなんとレース編みに挑戦しています。春に使えるストールの製作に取り掛かっていますが、始めてから
「とんでもないことを始めてしまった!」ことに気づきました。(汗)
気が遠くなるような細かい作業ですが、何とか今シーズン使えるように、あと1ヶ月ほどで仕上げなければ!
[PR]

by takekuraemi | 2010-03-10 15:30 | カワイイ☆