<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Happy Halloween!

懸賞 2008年 10月 31日 懸賞

今日はHalloweenの日ですね!きっとアメリカでは街中がオレンジ色で、みんなウキウキした気分になっていることでしょうね。053.gif

今日はAppleもダルメシアンの衣装で保育園のパレードを楽しんだようでした。

午後は今年で3回目になるTeddyのお友達を招いてのParty。
パンプキンカービングは去年やったので、今年はゲームを準備しました。
箱の中身は?" feel gross things box"。箱の中の物を触ってみて、何が入っているか当てるアレです。
数日前から入念に入れるものを考えて・・・結局、ゼリー、ドラえもんの人形、チーズ、スポンジを用意しました。きっと正解率は半分だろうと自信をもって臨んだゲームでしたが、、、子供たちの勘とチームワークが予想以上に良く、全問正解005.gif私は撃沈050.gifとなったのでした。。。
Halloween Party 自体初めての子もおり、とても楽しんでもらったと思います。パンプキンパイも好評でした。
b0001326_2136843.jpg

が、Teddy の為のHalloween Party は今年で最後にしようかな、と考えています。
理由の1つは、来年は3年生になり、Halloween はもう卒業してもいい頃だろうということ、そして2つ目は、来年は3歳間近になるApple も充分Halloween を楽しめるようになっているでしょうから、彼女のお友達を呼んであげたいということ。
Teddy もすんなり受け入れてくれました。彼もそれだけ成長したということです。

来年はどんなParty になるかな?
では、See you next year ☆
b0001326_21375265.jpg

       ※左:Teddy 作、  右:ママ作
[PR]

by takekuraemi | 2008-10-31 21:48 | 日本での生活

あなー!

懸賞 2008年 10月 24日 懸賞

Appleも来月で2歳。最近は言葉も急速に覚え始め、会話らしいこともできるようになってきました。
そこで、新たに「Apple、今日のヒトコト」のカテゴリーを追加。
近頃常識が分かってきて、おもしろ発言が少なくなったTeddyに代わって、Appleが私たちを笑わせてくれることでしょう。

さて、先週末の我が家の夕食は、タコスでした。
Apple以外の家族は各々好きな具をトルティーヤに乗せてかぶりついていたのですが、Appleにはまだ難しいだろうと思い、大好物のハムとチーズをトルティーヤに巻いて食べさせようとしたところ、、、端からではなく、ラップしたトルティーヤのど真ん中からかぶりついてしまったApple。

ママ:「あーあー、こんな所から食べたら穴があいちゃうよぉ」

Apple:「あなーーー!?」

なんと、鼻の穴に指を入れていたのでした!!!

ママ:「Apple、その穴じゃないよ。。。」(笑)
[PR]

by takekuraemi | 2008-10-24 19:58 | Apple、今日のヒトコト

Halloween スタート

懸賞 2008年 10月 14日 懸賞

10月に入って、我が家にはまた沢山のパンプキンと黒猫、コウモリ、ゴーストなどのデコレーションがやって来ました。
でも、やはりHalloweenの気分を盛り上げるにはスイーツも欠かせません。
そこで今日は、秋休み最終日のTeddyと、恒例のパンプキンクッキー作りをしました。

     私の作品はこれ。魔女の帽子も作ってみました。
b0001326_2304121.jpg

今回は黒ネコちゃんにもチャレンジ。左の子は髭がポイントです。
b0001326_2314713.jpg

Teddyの作品は厚みがあります(笑)。。パンプキンの口に随分時間をかけていました(笑)。
b0001326_23175.jpg

去年のクッキーから進歩しているでしょうか?
明日はTeddyの英語の家庭教師の先生にもご賞味いただく予定。子供時代を懐かしんでくれるかな。
[PR]

by takekuraemi | 2008-10-14 23:08 | 美味しいもの

よしのや 違い

懸賞 2008年 10月 04日 懸賞

牛丼の吉野家。アメリカにもありましたが、夫は「味が違う」といっており、そうこうしているとアメリカ産牛肉の輸入が禁止されて、日本でも吉野家に行く機会がメッキリ減った夫。
輸入が解禁され吉野家のラインナップも元に戻った頃、車で家族で吉野家に牛丼を食べに行ったことがありました。

Teddy: 「おいし~い!また食べたい」
とすっかり吉野家が気に入ってしまった様子。

パパ: 「でもうちの近所には吉野家ないんだよねー」

Teddy:「えっ?あるよ。学校に行く途中に」

学校までは5分足らずの1本道。本当にあるとしたら私たち親が見落とすわけがありません。
それでも「本当にあるんだもん」と言い張るTeddy。

後日私が学校に行くついでに確認してみると・・・
確かにありました!「よしのや」。
でも「吉野家」ではなく「よしのや」です。大衆食堂のような居酒屋のような店構え。

その事実をTeddyに話すと、
「でも嘘じゃなかったでしょ!!」

そうだねー。うそじゃなかったねー。うふふ・・

吉野家違いでは大笑いでしたが、最近最寄の駅前に吉野家が新規OPENし、車に乗らずとも本物の吉野家に行かれるようになったのでした。
一件落着。037.gif
[PR]

by takekuraemi | 2008-10-04 13:01 | Teddyくん、今日のヒトコト