<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

超快適 crocs

懸賞 2007年 05月 31日 懸賞

最近、あちこちでcrocsのサンダルを履いている人を見かけます。丁度私も気になっていた頃、GWの旅行で寄った佐野アウトレットプレミアムでcrocsの売り場を発見!Teddyに一足買いました。
私も試しに履いてみたところ、足をサンダルに入れた瞬間、体全体がふっと軽くなったようなオドロキの感覚に襲われました!このcrocs、ビックリするほど軽くて足の指が全部サンダルの中で開くのです!!しかも、ゆったりサイズを履いても脱げない。私も1足欲しくなってしまったのですが、そのお店にはcaymanという形しか無く、サイズや色も気に入ったものが無かったので断念(;_;)。
横浜ベイクウォーターのお店でもネットでも探してみたのですが、売り切れ状態のようで、人気の程が伺えます。
ところが週末にたまたま寄った輸入雑貨のお店で発見!しかもmary jane という女性らしいデザインがあったのです☆迷わず購入!!色はどんな色の服にも合うようにpearl whiteにしました。サンダルの穴に取り付けるパーツを売っているそうなので、今度カワイイのを買ってみよう♪
b0001326_9552927.jpg

履けば履くほど裸足で歩いているのと同じように足がリラックスしているのを感じるcrocsのサンダル。履き心地と機能性を追及して開発された製品なのだそうです。会社は2002年に創業したばかりの急成長の会社という点にもビックリ。たった5年で世界中で注目される製品を開発・供給するなんてすごい事ですよね。

我が家の夏休みは海に行く予定。crocsならちょっと足場の悪い場所でもサンダルを履いたままでも海に入れるので、海での楽しみがまた広がりそうです。
Good Dealの一品になることは確実でしょう。
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-31 10:25 | Good Deal

自分で作ると美味しいね

懸賞 2007年 05月 24日 懸賞

先週末のランチタイムの出来事。

私は12時前にジムから帰宅し、1時にテニスに出かけるオットとTeddyの為に「早くランチを作らねば」と急いでいました。いつもならオットも手伝ってくれるのですが、この日に限って頭痛で寝込んでいたため、私が一人でバタバタしていたところ、

Teddy:「ボク、切ったりするのお手伝いする。」

ママ:「え~っ!今は急いでいるからいいっ。Teddyが切るとママが見ていな
    いといけないから結局時間かかるでしょ。時間のあるときにやって」

するとTeddyは目に涙をいっぱい溜めてベッドルームへ駆け込んでしまいました。そのうちにAppleまで泣き出して・・・

私も「しまった、ちょっと言い方がキツすぎてしまった。」と反省。
すぐにTeddyに謝り、踏み台を持って来させてナイフを握らせました。
機嫌を直したTeddyには茄子を輪切りにしてもらいました。指を切りそうな危なっかしい手つきでこっちはヒヤヒヤですが、本人は楽しそう。

茄子を玉葱と一緒に炒めて、ツナやトマトを入れ、暫く煮込む間も鍋をまぜまぜ。
周りに沢山トマトソースを飛ばしながら出来上がったパスタはこちら!
b0001326_10302783.jpg


ベランダのプランターで取れたバジルも乗せて、美味しいパスタができました。

Teddy:「自分で作ると美味しいね♪

と、大盛りパスタを完食!
テニスにもギリギリ間に合いました。
今後は食育も兼ねてどんどん料理を手伝ってもらうことにしました。そのうち私よりも美味しい料理を作ってくれるようになることを期待して!?
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-24 10:34 | Teddyくん、今日のヒトコト

女の子だもん♪

懸賞 2007年 05月 18日 懸賞

Appleの洋服は、これまでTeddyのおさがりやお祝いに頂いた洋服で間に合っていたのですが、最近急に暑くなって半袖の洋服が必要になってきました。
そこで、生後半年経って、初めて私がAppleに洋服を買うことに☆
Teddyの時は「何でもいいや」と思っていた洋服選びですが、女の子は洋服だけでなく髪飾りや小物に至るまで可愛いものが沢山ありますよね。実は昔から、女の子をお持ちのママ友達が洋服選びを楽しんでいる姿を羨ましく思っていた私。ついに私も憧れの女の子服ショッピング初体験です♪
今回買ったのはピンクの長ズボンとお揃いのTシャツ。ズボンについているボタンやレースが可愛くて、これに決めました☆
b0001326_1630403.jpg

今後は、私もついつい楽しくなってしまって、お店の滞在時間が長くなりそうです。
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-18 16:41 | Apple成長記

手作りごまクリーム

懸賞 2007年 05月 15日 懸賞

b0001326_13513064.jpg三育のごまクリームが好きで頻繁に買っていた私ですが、これを家で作れないかと研究に研究を重ね?(実は思いついただけですが)、ピーナッツバターと同じ要領で作ってみました!
前回はごまが少なかったせいか、滑らかにならなかったので、今回はフードプロセッサの刃が隠れるくらい(約250g)までごまを入れました。
b0001326_13532747.jpg

そして攪拌すること5分。今回は成功。滑らかな練りごまの出来上がり。
b0001326_13554940.jpg

はちみつ、きび砂糖、ごま油少々(ごまを焙煎せずに搾った香りの少ない白いごま油を使用)を混ぜて完成です!
b0001326_13584052.jpg

味も三育のものに引けを取らない出来で大満足♪
今回は白ごまで作りましが次回は黒ごまでも試してみよう(^_^)

ごまは抗酸化作用があるだけでなく、鉄分やカルシウムが豊富。肝臓でお酒の分解を促す働きもあるそうです。しかもピーナッツバターよりもカロリーは控えめ。
なんとかオットやTeddyにも食べてもらいたいのですが、もともとごま好きでない2人は、あまり積極的に食べようとしてくれません。
でも、上手に(ごまかしながら)工夫しながらごまを料理に取り込んでいけたらいいなぁと思っています"^_^;"
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-15 14:12 | 美味しいもの

小学生らしく

懸賞 2007年 05月 14日 懸賞

Teddyは今日散髪に行ってきました。
「Teddyは髪が長めの方が似合うしカワイイ」という私の考えで、ずっと長めに揃えていたTeddyの髪型ですが、平日は校庭で遊びまわり、週末はテニスと運動三昧の日々。すぐに汗ダクダクになってしまうTeddyを見て「『もうカワイイ方がいい』なんて言っていられない」状況になってしまい、意を決して短めにカットしてもらったのです。
b0001326_21141063.jpg
バリカンを使うのも初めて。
バリカンの音にTeddyもちょっと不安そうな顔をしていましたが、仕上がりには満足げな様子です。
髪を短くすると顔も引き締まって見えて、お兄ちゃんぽくなりました。改めてみると、いつの間にか顔つきも体も段々少年ぽくなってきています。
成長したんだなぁ、と、Teddyがまたちょっと遠くに行ってしまったような寂しさを感じた瞬間でした。

そのうち、自分でムースを髪につけてツンツンヘアで登校するようになるんでしょうか!?
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-14 21:20 | 日本での生活

レモンの花!

懸賞 2007年 05月 07日 懸賞

GWの旅行から帰って来てベランダのプランターに目をやると、新しい花が目に付きました。
今まで蕾だったレモンの花が開いていたのです!
b0001326_21411438.jpg

これは去年7つの実をつけたレモンの木。Teddyが毎朝水遣りをしてくれたお陰で沢山花の蕾をつけました。「これが全部実になったら大収穫だわ♪」と早くも皮算用している私です。
「柑橘類の豊作は隔年で訪れる」と言われるそうですが、今年は豊作の年?それとも不作?
人工授粉してみたら上手くいくかしら?

ところで、私はレモンの花を見たのは初めて。とても強い香りがするんですね。
蕾はまだまだ沢山あるので、暫く白い花を楽しめそうです。
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-07 21:49 | 日本での生活

紫のカーテン 大藤

懸賞 2007年 05月 06日 懸賞

GWも終わりましたね。みなさんはどのように過ごされましたか?
我が家は栃木県南部に旅行に行ってきました。メインイベントはTeddyが楽しめるテニス(2日連続でやってしまった)と釣り(一匹も釣れず。(恥))でしたが、今回行ってみて良かったと思ったのが、あしかがフラワーパーク
この時期満開になる大藤の藤棚を見ようと、各地から人が集まってきます。栃木県内で一番人口密度が高い場所だったのでは?と思うほどの人・人・人。
それでもこの藤の花は見事。一本の藤の木からこんな紫のカーテンが広がる光景はまさに圧巻です。満開時には160㎝もの花房を250畳の棚いっぱいにつけるのだとか。天然記念樹にも指定されているそうです。
b0001326_22403692.jpg

b0001326_2240497.jpg

園内は藤の甘い香りがいっぱい。珍しい桃色や黄色、白い藤もありました。
白藤は紫藤よりも少し遅れて咲くようです。
b0001326_22451237.jpg

          色とりどりのつつじも満開。
b0001326_22474611.jpg

このフラワーパークでは、季節ごとに様々な花が咲くようですが、面白いのは入場料が毎日朝7時に決定される点です。花が多い日は高く、少ない日は安くと、花の咲き具合によって値段設定するのでしょう。とても合理的な値付けですよね。
藤の花はもうしばらく楽しめそうです。天気のいい日に是非行かれてみては?
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-06 22:53 | Trip

ストロベリー☆ベーグル

懸賞 2007年 05月 02日 懸賞

今日は苺を練りこんだベーグルを作ってみました。
実は苺ベーグルにチャレンジするのは2回目。前回は苺が少なかったせいか、苺の香りはするものの色がイマイチだったので、今回はリベンジなんです。
フープロで苺を潰して液状に。水の代わりに100%苺ジュースを使います。
すると生地もほんのりピンク色。
b0001326_13101524.jpg

これを発酵させてから茹で、オーブンへ。
焼き色がつかない程度にしてピンク色を出したかったのですが、Appleを抱っこしている間に焼きすぎてしまいました(;_;)
b0001326_13111284.jpg

でも、Santa MonicaのFarmer's Marketで買ったストロベリーベーグルのような真ピンクにはなりませんでした。 合成着色料は使っていないと信じたいところですが、実際のところはどうなんでしょうねぇ。

ほんのりピンクのベーグルも、焼きたては美味しいはず。苺の香りに包まれながら、焼き立てベーグルを半分にカットして、クリームチーズと先日興味半分で作ってみた苺バナナジャムを塗ってみました。バナナの甘味と香りがほんのりして、意外な美味しさなんですよ。Appleの離乳食にも使ってしまっています。
b0001326_13143310.jpg

もう1つはクリームチーズ&くるみ。くるみのカリカリ感が何とも言えません。
ベーグルも、前回よりもモチモチしていて、成功と言えるかな。
b0001326_131789.jpg

この春は苺ジャム2回、苺ムースマフィン、ベーグルを手作り。苺尽くしの春でした。
すべて毎年作ってみたいメニューとなってしまったので、来春も忙しくなりそうです。
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-02 13:33 | 美味しいもの