<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

鯉のぼり

懸賞 2006年 04月 30日 懸賞

GWに入り、遅ればせながらやっと鯉のぼりを出しました。
設置をパパに手伝ってもらおうと、週末を待っていると決まって週末は雨。そんなわけで鯉のぼりを出すのが延び延びになっていました。
b0001326_9181533.jpg

LAで過ごした去年と一昨年のこどもの日は家の中に鯉のぼりを飾っていましたが、今年はやっと鯉たちも気持ちの良い風を受けて泳げそうです。
・・・と言っても全然風が吹かないので、実際はいつまでもだらしなくぶら下がっているのですが。。。

家の中に飾ると、飾りつけも楽だし取り外し後も洗濯不要、というメリットがあるのですが、やはり鯉のぼりは泳いでも泳がなくても外で見たほうが映えますね。
[PR]

by takekuraemi | 2006-04-30 09:23 | 日本での生活

カブはカブでも・・・

懸賞 2006年 04月 14日 懸賞

昨夜、ライブドア株の上場廃止のニュースを見ていたときのこと

Teddy:「ねぇ、ライブドアがどうしたの?」

パパ:「もうライブドアの株を売れなくなっちゃったんだって」

Teddy:「じゃあ、にんじんは売ってもいいの?
[PR]

by takekuraemi | 2006-04-14 03:11 | Teddyくん、今日のヒトコト

いいことあるかな

懸賞 2006年 04月 09日 懸賞

暖かくなってきたので、週末は公園へ、という我が家の行動パターンも復活しつつあります。
今日行ってきたのは、川崎の埋立地にある東扇島西公園。工場地帯の中にある公園ですが、海に面していて広々しているし、駐車場が無料なんです。
b0001326_20415842.jpg

Teddyとパパが野球をしている間、何気なく芝生に視線を落としてみた私。
思い立ってクローバーの葉を掻き分け掻き分けして見ました。
すると、「あった!またあった!」
そう、四つ葉のクローバーを立て続けに見つけてしまったのです。実は四つ葉のクローバーを見つけたのは、私の人生で初めてのこと。それなのにホンの数分の間に全部で6つも四つ葉ちゃんを見つけてしまったのです!
b0001326_20453679.jpg

これは何かとーってもいいことが起こる兆しかしら?

今、四つ葉ちゃんたちは重い本の下で押し花になるのを待っています。
[PR]

by takekuraemi | 2006-04-09 20:48 | 日本での生活

春なので

懸賞 2006年 04月 03日 懸賞

4月に入ったらすっかり暖かくなりましたね。今年の冬は寒さが厳しかったので、春の喜びもひとしおです。
この喜びを植物で表してみました。ベランダにプランターを置いたのです。
近所の園芸屋さんでチューリップ、ラベンダー、バジル、パセリ、プチトマト、しその苗を買い、ひまわりと百日草の種もまきました。
今から夏が楽しみです♪
b0001326_13135758.jpg

[PR]

by takekuraemi | 2006-04-03 13:15 | 日本での生活