カテゴリ:Apple成長記( 45 )

懸賞 懸賞

雛人形

懸賞 2007年 02月 23日 懸賞

あと1週間あまりでひなまつりの日ですね。
Appleにとっては初節句になります。
私が子供の頃も、祖父からいただいた雛人形を毎年飾ってもらい、とても嬉しかった記憶が鮮明に残っているので、Apple にも是非雛人形を飾ってあげたいと思っていました。
でも、デパートの人形売り場を見ても、今は住宅事情を配慮してか、並んでいるのは小ぶりの内裏雛ばかりです。それに、私の雛人形が実家で箪笥の肥やしになっているので新しいものを買うのも勿体無い。
b0001326_8253086.jpg
そこで、数年ぶりに私の雛人形を出すことにしました。

母が丁寧に保存しておいてくれていたのですが、よーく見ると所々茶色くなっていたり、小物が壊れかけていたり。
でも、こういった物は古い物にこそ価値があるような気もします。
来年以降もこうやって飾っていかれたら良いのですが。。。



でも、4月からはこの場所にはTeddyの勉強机を置く予定。来年は内裏雛だけしか飾れないのかしら?寂しいですねぇ。

この雛人形、Teddyにとっても魅力的なおもちゃで、人形の刀を抜いてチャンバラごっこをしたそうな顔をしています。今朝はつまづいて人形が段から落ちそうになってしまいました(>_<)。
コワイコワイ××

b0001326_8363449.jpg
この日は、おやつも春らしく。

桜餅と桜団子です。
桜団子なんて初めて見ました。
白あんにピンクの色付けをし、桜の葉のみじん切りを混ぜたもののようです。桜の葉の塩っけはほとんど感じません。
[PR]

by takekuraemi | 2007-02-23 08:44 | Apple成長記

Appleのペット

懸賞 2007年 02月 02日 懸賞

Appleは生後2ヶ月にしてペットを飼っています。それは「蟻」。しかも頭に!
じゃ~ん、これですっ!
b0001326_1512946.jpg

頭を枕にこすり付けるので、髪の毛が丸まって蟻んこのようになってしまったんです。Teddyは1歳頃までほとんど髪の毛が無かったので、こういう体験は初めて。
先週1つ見つけたので切ったのですが、数日後にはご覧のとおり新しいペットを6匹も飼っており、今では更に増えて8匹。それも大きく成長しています。所々埃も絡まっていて白く見える部分も。。。
でも、誰かに頭を抑えてもらわないと怖くて切ることもできず、そのままになっております。
皆さんのお子さんも、頭に蟻んこ飼っていましたか?
[PR]

by takekuraemi | 2007-02-02 15:18 | Apple成長記

Merry Xmas !

懸賞 2006年 12月 23日 懸賞

街はすっかりクリスマスムードなんでしょうね。私はまだあんまり外に出られないので、家の中でクリスマスしてみました。
              I'm a little Santa!
b0001326_12595843.jpg

これはシカゴに住むママのお友達が贈ってくれたもの。ベビー用のサンタの衣装なんて、アメリカらしいですね。でも、ブーツはブカブカなのに帽子はピチピチ。やっぱりアメリカ人の子って頭が小さいのね。えっ?私の頭が大きいの?

              次はトナカイになってみました~♪
b0001326_1332259.jpg

            完全にママのおもちゃになっています。

                Merry Chirstmas !
[PR]

by takekuraemi | 2006-12-23 13:04 | Apple成長記

Wパーティ

懸賞 2006年 12月 18日 懸賞

b0001326_8563566.jpgApple生後32日目の昨日、地元の神社にお宮参りに行ってきました。大ママ(パパ方のおばあちゃま)に抱っこしてもらい、健やかに育つようにお祓いしていただきました。

その後は主役のAppleそっちのけで、大人たちはお酒とお寿司で宴会です。前の晩まで体調が悪かったTeddyも、大好きなお寿司は喜んで食べることができました。ここまではパーティ第1弾。

さて、デザートタイムになると、部屋の明かりが消され、カーテンが閉められ・・・
じゃ~ん!!ケーキの登場です!
b0001326_95106.jpg「♪Happy Birthday to you ~・・・♪」12月20日のTeddy の誕生日には少し早いけど、第2弾はサプライズのバースデーパーティとなりました!
去年までは毎年大勢のお友達にお祝いしてもらっていたのですが、今年はApple 誕生直後なのでバースデーパーティはできないため、代わりにHalloween Party を開いたのですが、それでもやはり何かしてあげたいと思い、今回のWパーティを思いついたわけです。
Teddy は嬉し恥かしの照れ笑いをしながら、6本のローソクを吹き消してくれました。

b0001326_912092.jpgちょっと待って!今日の主役は私よ。

まだ3,500gと小柄なApple。
ぬいぐるみと同じ大きさだね(笑)。
[PR]

by takekuraemi | 2006-12-18 09:15 | Apple成長記

はじめまして!

懸賞 2006年 11月 23日 懸賞

b0001326_947226.jpgはじめまして。Apple です☆
先週15日水曜日に産まれました。
産まれた時は2,594gとちょっと小さめだったけど、とても元気です。
この1週間で、顔がちょっとふっくらしてきました。パパとママによると、Teddy お兄ちゃんがbabyの頃とそっくりだそうです。
大好きなことはこの写真のとおり寝ること♪
お兄ちゃんは良く泣く子だったらしいけど、私は1日20時間以上は寝ているかしら。ママは拍子抜けするほど楽チンな育児だと思っているようです。親孝行な私です。
この後時々このブログに登場することもあると思うけど、よろしくお願いします!
[PR]

by takekuraemi | 2006-11-23 09:55 | Apple成長記