カテゴリ:Good Deal( 29 )

懸賞 懸賞

必殺猫除け ガーデンバリア!

懸賞 2012年 09月 09日 懸賞

昨年末に戸建に引っ越して以来、概ね気持ちよく生活しているのですが、それまでのマンション生活では気にも留めていなかった新たな悩みが発生しました。
近所に野良猫が多く、我が家の庭をトイレ代わりに使っている猫がいるのです。猫が嫌な匂いのする粉をまいても効き目なし。トゲトゲを敷いたら今度は芝生にしていく始末(-"-)
猫には縄張り意識があり、「自分のトイレ」と決めた場所をトイレとして使うようにならしいのです。
我が家をトイレと決め込まれる前に何とかせねば!と調べたところ、こんな商品を発見しました。

「ガーデンバリア ミニ」

このガーデンバリアの前を障害物が通ると、超音波が発生し、猫が不快に感じてその近くには近寄らなくなる、というもの。
口コミを見ると効果がなかったと書いている人もいたのですが、その場合は返品できるという点も安心感があったので試し買い。守備範囲は半径6メートル、90度の扇形のエリア。うちの庭は丁度1台でカバーできる程度の広さです。
最後の頼みの綱、と祈る思いで置いたガーデンバリア。以来我が家の庭を猫から守ってくれているので、GOOD DEAL lだったと思っています。

ただ、1つだけ気になることが。
猫嫌いの人が購入するのに、何でこの機械は猫型なのでしょう?せめてウサギ型とか鳥形とか、選べたらいいのに。。。
[PR]

by takekuraemi | 2012-09-09 08:51 | Good Deal

H2O AQUA CLEAN

懸賞 2008年 09月 24日 懸賞

b0001326_15181777.jpg先日Costcoで実演販売に魅了され買ってしまったクリーナーがあります。
H2O AQUA CLEAN エアコンフィンクリーナー
我が家では冬場の暖房は床暖房がメインなので、エアコンは来年の夏までほとんど使いません。できれば綺麗に掃除してからカバーをかけたいのですが、家庭ではどうしても表面の掃除しかできないのが現状です。
このH2O AQUA CLEANを使えば、外からふき取れない汚れも洗い流すことが出来る、というのです。原材料は水。強いアルカリイオン水で、銀イオンが入っており錆止め効果もあるとか。
エアコンだけでなく、どんな拭き掃除にも使えるということでしたし、2本で1,600円代だったので、試しに買ってみました。

まずはトイレ掃除で実験。
トイレ専用のワイプでは取りきれていなかったと思われる床の汚れや便器の黄ばみが「こんなにあったの!?」と驚くほど取れたのです!!
次はソファ。今まで室内掃除用のクリーナーを使っても落ちなかった汚れがそのままになっていましたが・・・これもほとんど落ちちゃいました(驚)!

よく落ちる上に、材料は水なので、二度拭きが不要という点もGOOD☆
子供のおもちゃ拭きにも使えそうです。

これまで掃除する箇所に応じて複数のクリーナーを用意していましたが、これがあればクリーナーの数も整理できそうです。
Yahooのショッピングサイトでは1本2,380円で出ていたので、2本1,700円弱はGood Dealと言えるでしょう。

9月下旬とはいえ、まだまだ残暑厳しいですね。エアコン掃除は10月になったらすることにしましょう。
[PR]

by takekuraemi | 2008-09-24 15:41 | Good Deal

Costco川崎店復活

懸賞 2008年 01月 28日 懸賞

昨年7月にオープンしたCostco川崎店。我が家も早速会員になり、今も1ヵ月半に1度は週末に家族で行って、大量の買い物をしています。でも週末だというのにいつ行っても空いているのが気になっていたのです。駐車場はガラガラだし、レジも半分しか開いていない。「空いていて買い物しやすいのはいいけれど、生鮮食料品はfreshではないだろうし、何よりも潰れてしまうのではないかしら」と内心心配していました。
ところが昨日はそんな状況が一変!駐車場の入り口付近から目を疑うようなCostco大渋滞が起きていたのです005.gif店内もカート同士がぶつかりそうな大混雑。メンバーシップカードを作るカウンターも大行列。
どうしてこんなに急に混みだしたのでしょうか?ひょっとして地元住民に対して大々的な宣伝でもしたのでしょうか?
これで潰れる心配はないと思いますが、今後は平日でないと買い物は難しそうですね008.gif
[PR]

by takekuraemi | 2008-01-28 08:13 | Good Deal

Reuse Reduce Recycle

懸賞 2007年 09月 21日 懸賞

Appleも生後10ヶ月になり、ベビー用品の中にはもう使わなくなったものが増えてきました。多くはTeddyのお古ですが、ベビー用品は使用期間が短期間なので、まだまだ綺麗で十分使えるものばかり。
Appleが生まれる前までは5年も私の実家に置かせてもらっていたのですが、流石に大きなベビーカーを再び置かせてもらうのは気がひけますし、かといって捨ててしまうのは勿体無い。

そこで地元のコミュニティサイトに「ベビー用品譲ります」と出してみたら、今月末出産予定の方から連絡があり、昨日我が家に品物を取りに来てくれたのです。
彼女はまだ22歳!4人姉弟の一番下の弟さんは何とTeddyと同じ小学校の3年生だとか!!とっても若いママさんです。

来週出産予定なのに、まだ何も買い揃えていない、という彼女は、私が用意した物全てを喜んで引き取ってくれました。
A型ベビーカー、布団セット、衣類、哺乳瓶の消毒用器具、育児日誌、ヘッドレスト、ベビーバス、おもちゃ、マミーバッグ等々。
彼女は私が期待していた以上に大喜びしてくれたので、こちらも嬉しくなってしまいました。
中にはちょっと古いものもありますが、きっと彼女にとってはGood Dealだったはず。私も、使わなくなったものを箪笥の肥やしにせずに済み、他の方に喜んで使ってもらえて、新たな価値が産まれたと嬉しく思っています。

これも便利なコミュニティサイトがあったお陰。今後もこういったサイトを活用して、極力ゴミを出さないようにしたいものです。

そんな訳で早速・・・

どなたか、窓に取り付けるタイプのエアコン、要りませんかぁ~!
[PR]

by takekuraemi | 2007-09-21 22:22 | Good Deal

川崎Costco生活!

懸賞 2007年 07月 19日 懸賞

今月12日、とうとう川崎にCostcoがオープンしました!そして早速16日の海の日に行ってきました♪
今までは片道一時間、高速料金をかけて金沢シーサイド店まで行っていたのですが、ここは片道30~40分程度。Apple出産後は金沢シーサイド店に行くこともできなかったので、この日をずっと心待ちにしていたんです。
                店内はこんな感じ。どこのお店も同じですよね。
b0001326_22274523.jpg

商品の配置までほぼ他店と同じ。広い店舗なので、お客さんがどこの店に行っても「あのへんにアレがある」と分かるように、という配慮なのかもしれません。

                こんな素敵なswingを発見。
b0001326_22333011.jpg

これが置ける庭のある家に住む人が日本にいるのでしょうか。いたとしてもそういう人はCostcoに買い物に来るのでしょうかねぇ。。。

この日はいつも買い物リストに載るDowny、Cascade(食洗機用洗剤)、チョコクロワッサン(発酵バター入りで美味しい♪アメリカにはありませんでした)、肉etc・・・食料品の他に、Appleのかわいい洋服や絵本も発見!更にオットが見つけてきた余計な面白い物(巨大魚肉ソーセージベビースター30袋入り)まで買うことになり、合計額は過去最高になってしまいました。決してGood Dealでないものも混じっていたかも。ちょっとはしゃぎ過ぎたかもしれませんね。"^_^;"

今後は気が向いたらいつでも来られるので、あまり買いだめしなくても良さそうですね。
[PR]

by takekuraemi | 2007-07-19 22:47 | Good Deal

超快適 crocs

懸賞 2007年 05月 31日 懸賞

最近、あちこちでcrocsのサンダルを履いている人を見かけます。丁度私も気になっていた頃、GWの旅行で寄った佐野アウトレットプレミアムでcrocsの売り場を発見!Teddyに一足買いました。
私も試しに履いてみたところ、足をサンダルに入れた瞬間、体全体がふっと軽くなったようなオドロキの感覚に襲われました!このcrocs、ビックリするほど軽くて足の指が全部サンダルの中で開くのです!!しかも、ゆったりサイズを履いても脱げない。私も1足欲しくなってしまったのですが、そのお店にはcaymanという形しか無く、サイズや色も気に入ったものが無かったので断念(;_;)。
横浜ベイクウォーターのお店でもネットでも探してみたのですが、売り切れ状態のようで、人気の程が伺えます。
ところが週末にたまたま寄った輸入雑貨のお店で発見!しかもmary jane という女性らしいデザインがあったのです☆迷わず購入!!色はどんな色の服にも合うようにpearl whiteにしました。サンダルの穴に取り付けるパーツを売っているそうなので、今度カワイイのを買ってみよう♪
b0001326_9552927.jpg

履けば履くほど裸足で歩いているのと同じように足がリラックスしているのを感じるcrocsのサンダル。履き心地と機能性を追及して開発された製品なのだそうです。会社は2002年に創業したばかりの急成長の会社という点にもビックリ。たった5年で世界中で注目される製品を開発・供給するなんてすごい事ですよね。

我が家の夏休みは海に行く予定。crocsならちょっと足場の悪い場所でもサンダルを履いたままでも海に入れるので、海での楽しみがまた広がりそうです。
Good Dealの一品になることは確実でしょう。
[PR]

by takekuraemi | 2007-05-31 10:25 | Good Deal

OXO ソフトスキンピーラー

懸賞 2007年 03月 02日 懸賞

LA時代から気になっていたキッチンアイテムがありました。
OXOのソフトスキンピーラー

使いやすいと評判だったのですが、お店に行ってもいつも売り切れ状態。結局買わずに帰国しました。それをAmaoznで見つけてしまったんです!

実際に使ってみると、今までのスキンピーラーとは全く違うものでした!
包丁を使うのと同じ要領で使え、トマトの皮も超薄切りに!ジャガイモの皮も丸いままの状態でツルツルにむけました。
私は今までトマトの皮を剥くときは、6つ切りか8つ切りにしてから包丁で皮を剥いていたのですが、どうしても皮をが厚く剥けてしまい(不器用なのかしら?)、トマトの形が崩れてしまうこともしばしばだったのです。
これなら私でも綺麗に剥けそう♪
刃についているギザギザがポイントなのかしら?
これは間違いなくGood Deal でしょう。
[PR]

by takekuraemi | 2007-03-02 09:23 | Good Deal

ラムカン・ダムール

懸賞 2007年 03月 01日 懸賞

ずっと気になっていた千趣会限定色、ル・クルーゼのラムカン・ダムール、strawberry pinkを買ってしまいました☆
パステル調のピンクが春らしくてとてもかわいいのです♪

             使い染めには、ひなあられを入れて。
b0001326_1458516.jpg


フタ付なので、いろいろな使い方が楽しめそうです。
[PR]

by takekuraemi | 2007-03-01 15:00 | Good Deal

IKEA港北店に行ってきました!

懸賞 2006年 09月 19日 懸賞

9月15日、IKEA港北店がオープンしました。何ヶ月も前から第三京浜を通るたびに、店舗が見えていたので、この日をずっと心待ちにしていたのです。
IKEAと言えば我が家もLAに引っ越した直後に真っ先に家財道具を買いに行ったお店です。誰もが認めるお手ごろ価格&good design のお店。特にキッズ向けの商品がカラフルでかわいく、Teddyは今でもIKEAの椅子とテーブルを使っています。
b0001326_14523827.jpg

我が家は敬老の日の昨日、オープン20分前に到着。既に入り口には長蛇の列が。10時過ぎると駐車場も一杯になり、路上には駐車場の待ちの車が1ミリたりとも動くことなく並んでいました。オープン初日は平日にもかかわらず2万4千人超の人が来店したということですが、この日はそれを上回ってたかもしれません。
b0001326_1452559.jpg

開店後も入店制限をしており、30分待たされましたが、私はまるでディズニーランドのアトラクションに並んでいるような気分でわくわくしていました。

やっと入店。あとは自由に見て回ります。途中、LAで使っていたソファと色違いのものを見つけて大感激!値段も同程度です。
b0001326_1505254.jpg

途中、2段ベッドコーナーに寄り道。2段ベッドに憧れているTeddyはなかなか動こうとしません。それにしても安い!
一番の目的、Teddyの洋服収納用チェストも下調べしておいたものを無事購入。他の家具屋よりも1万円程度安いです。



人気のキッズコーナーはやはり人が滞留していました。その気持ち、分かります!だって、全てのものが可愛いんです!この椅子(グリーン)とテーブル(ブルー)はTeddyのとお揃い。
b0001326_1564250.jpg


        照明もこんなに可愛い!
b0001326_1591972.jpg

b0001326_15101170.jpg
このチェストなんて、ディズニーランドのミッキーの家にありそうなデザインです。

なんと言っても、デザインの良さに加えて安さがIKEAの魅力です。世界中に店舗展開し、同じデザインの商品を大量生産していることと、1枚の布や板からできるだけ多くのパーツを取れるデザインを追及していることが、この値段を実現しているのだそうです。


お目当てのチェストの他にも、Good Dealの細かい商品(子供用カラトリーセット ¥190、子供用ハンガー8本セット ¥190、何故か卓球ラケットとボール&ネットのセット ¥980、小物収納箱3個セット ¥250等々)を沢山買えて、大満足のショッピングとなりました。あと半年もすれば落ち着いてゆっくり買い物ができるようになるかしら、と期待しています。
[PR]

by takekuraemi | 2006-09-19 15:17 | Good Deal

tea for one

懸賞 2006年 08月 27日 懸賞

ピーターラビット好きの私。9月3日まで新宿高島屋で開催中の、「生誕140周年記念 ビアトリクス・ポターの世界展」に行ってきました。
展示自体は正直言って大したことなかったのですが、会場出口にはピーターラビットグッズの即売会場が。これ目当てに来ている人もきっと多いはずです。
私も商品を見ているうちに、ツボをくすぐられるような商品に出会ってしまいました。
               tea for one
b0001326_13584929.jpg

ティーポットとカップが一体型になっているものです。思わず微笑んでしまうようなデザイン(私だけでしょうか)。ちょっと迷ったけど買ってしまいました。他にもラーメン用の器(Teddyの分も)とスプーン、フォーク、バターナイフを購入。
今日は早速このtea for oneで大好きな紅茶、マリアージュ・フレールのマルコポーロを入れました。
b0001326_1433623.jpg

数千円で日常生活に幸せ気分を取り入れられるなら、 Good Deal だと思いませんか?
[PR]

by takekuraemi | 2006-08-27 14:05 | Good Deal