アンパンマンのあんぱん

懸賞 2008年 12月 06日 懸賞

Appleの誕生日にアンパンマンミュージアムに連れて行ったとき、アンパンマンのあんぱんを夢中で食べていたAppleの顔をもう1度見たくて、我が家でも作ってみました!035.gif
              じゃ~ん!
b0001326_17535615.jpg

生地作りはホームベーカリーのお世話になったので、失敗なく作れました。
焼きたてのパンはやはり香りがいいですね016.gif生地もふかふかです☆

子供たちがどこから食べるか観察していると・・・Appleは今回も!そしてTeddyも、ほっぺからかぶりついていました072.gifぽこっと出っ張っているから、つい食べたくなっちゃいますよね。056.gif

作ってみて感じたのですが、鼻とほっぺをくっつけるのが方アンパンマンらしく作るコツのようです。
               こんな風にね
b0001326_1821556.jpg

丸いパンは、夏に手作りした梅ジャムを入れたものです。明日の朝ごはんに頂こうと思っています。

最近、焼きっぱなしの食パンばかりでしたが、たまにはこうやって楽しみながらパンを焼くのも良いですね。今回は、膨らむとどのくらいの大きさになるのかという感覚がつかめず、ちょっと大きめになってしまったことが反省点でしたので(Appleはほとんど夕食を食べられず)、次回はもうちょっと小さめにしましょうか。
次回はメロンパンナちゃんに挑戦!?
[PR]

by takekuraemi | 2008-12-06 18:08 | 美味しいもの

<< shows&parades@東...   ラデュレのマカロン >>