グーテ・デ・ロワ

懸賞 2008年 11月 12日 懸賞

b0001326_1556566.jpg美味しいお菓子のご紹介です。
グーテ・デ・ロワ。「王様のお菓子」という意味だそうで、群馬県高崎市に本社のある、ガトーフェスタ ハラダという会社のお菓子です。
このお菓子に初めて出会ったのは、1年ほど前に群馬県にご実家のある友人から帰省のお土産、ということでいただいた時。「ふーん、ラスクのお菓子か~」位に思いながらパクッと口に入れた時の驚きがとても大きかったためか、今回夫が会社からこの2枚を頂いてきた時、「おっ!」とすぐに思い出したのでした。

シルバーの包装の「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」はラスクにホワイトチョコレートがコーティングされたもの。
b0001326_163748.jpg

ゴールドの包装の「グーテ・デ・ロワ プレミアム」はミルクチョコレートでコーティングされたもの。金粉が更に高級感を漂わせています♪
b0001326_1651727.jpg


どちらも程よい甘さとサクッとした触感がたまらなく美味しいですよ~072.gif
都内でも銀座松屋や新宿の京王百貨店などで購入できるようです。

今回は私へのプチお土産、と夫が言っていたので、遠慮なく2枚とも私が頂いてしまいました~060.gif
[PR]

by takekuraemi | 2008-11-12 16:12 | 美味しいもの

<< Apple2歳の誕生日   いたい、いたい >>