ナンでキーマカレー

懸賞 2008年 08月 08日 懸賞

ふと「Teddyと一緒にナンを自分で作ってみよう」と思い立ち、初めて自宅でナンを焼いてみました。
そこで昨夜のカレーはこうちゃんレシピのキーマカレー。

ナンの作り方は、ホームベーカリーに材料を入れて45分待つだけ。生地を取り出し、6等分して10分ほど休ませ、楕円形に生地を伸ばしてからフライパンで焼くだけという、意外にも簡単なものでした。
Teddyのナンは楕円ではなく丸になってしまいましたが、焼き方にはこだわっていたらしく、焦げ目のないふっくらナンになりました。一方私が焼いたものは、形はナンらしいのですが、香ばしい方が美味しいかな、と思ったのと、待ち時間にAppleの面倒を見たり食器や他の料理を準備をしたりしていたら、こんがり風味に。個人的にはこんがりの方が本物らしいような気がするのですが、ちょっとこんがりし過ぎた部分があるのは否めません037.gif
b0001326_20153841.jpg

b0001326_2016323.jpg

これにトマトを4つも使ったキーマカレーをたっぷり乗せて、bite!
b0001326_20162686.jpg

ついついナンを食べ過ぎて、それだけでお腹いっぱいになってしまいましたが、こんなに簡単なら、今後はTeddyをナン奉行に任命して作ってもらおうかしら。006.gif
[PR]

by takekuraemi | 2008-08-08 20:16 | 美味しいもの

<< What a surprise!   初の初島旅行☆ >>