大きくなあれ

懸賞 2008年 07月 09日 懸賞

ベランダのレモンの木も、我が家に来て1年半。
去年は不作でしたが、今年は花が満開になり、実も落ちずに枝にしがみついています(今のところ・・・)。実はなんと10個ほど!でもとっても小さいのです。おととし我が家に来たときの実はこんなでしたが、あれは12月だったので、今後半年かけて大きくなってくれることを期待しましょう。
今はまだグリーンの硬い実。大きさはせいぜい1.5cmといったところでしょうか。
b0001326_21575829.jpg

なぜか1つだけ黄色くなっている実があるんですよね。これってこのまま成長ストップ?
b0001326_15103100.jpg

小さな実や密集している実は、少し取り除いた方が、大きな実に栄養が回るのでしょうか?と思いつつも、小さな実が愛しくて、取れないままでいます。
毎朝Teddyが水を遣ってくれているレモンちゃん。おおきく、おおきく、おおきくな~れ!
そしてまたレモンケーキをご馳走してね♪
[PR]

by takekuraemi | 2008-07-09 15:13 | 日本での生活

<< 町たんけんボランティア   @FRESCO >>