baby einstein

懸賞 2008年 06月 09日 懸賞

最近、Appleは体力がついてきたのか、夜寝る時間が遅くなってきました。11時頃まで起きているので、こちらも、家事がたまった状態で付き合っていなければならず、困った日々が続いています。
こんな時に登場するのが、baby einstein シリーズの「baby bach(ベビー バッハ)」
ヨハン・セバスチャン・バッハの音楽にあわせて、カラフルなおもちゃや物体が動く映像です。
バッハの音楽が心地いいのか、それまで興奮気味だったAppleも次第に落ち着き、じーっとビデオに見入っています。そうこうしていると段々まぶたが重くなって目をこすり始めます。ここまでくればしめたもの!ソファの上にパタッと倒れるのを待つだけです。
baby einsteinのシリーズは他にもありますが、Appleはこのbaby bach が一番好きなようですし、寝かせつけ、という観点からも一番効果があるようです。
また、Amazon の説明では、「ビデオの製作者によると、『バッハの音楽は創造性を向上させ、学術的な成績を改善し、不安を取り除いて精神的な認識を高める』」のだとか。
お子さんの夜更かしにお困りの方、是非お試しあれ056.gif
[PR]

by takekuraemi | 2008-06-09 15:12 | Apple成長記

<< 梅 うめ ウメ~♪   Appleのお弁当 >>