「しろくまちゃんのほっとけーき」の魅力

懸賞 2008年 04月 15日 懸賞

今日で1歳5ヶ月になるApple。これまで本を読み聞かせようとしても、本自体で遊びだしてしまい、なかなか最後のページまでたどりつくことはできなかったのですが、初めてのお気に入りの本ができました。
それは「しろくまちゃんのほっとけーき」067.gif
ホットケーキの素をフライパンに落として、徐々に焼けていく様子を描いたページが特にお気に入りで、
Apple:「これは?」
ママ:「ぽたぁん」
Apple:「これは?」
ママ:「ふくふく」
Apple:「これは?」
ママ:「まあだまだ」
と何度も絵を指しながら「読んで」とせがみます。
そう言えば、Teddyもこのページが好きでしたっけ。
きっと、ホットケーキが出来上がるまでの変化が、見ているだけでも楽しいのでしょうね。
この本はどの子供にとってもきっとお気に入りなのではないでしょうか。成長したときに、思い出の1冊として心に残るのでしょうね。
[PR]

by takekuraemi | 2008-04-15 10:25 | Apple成長記

<< ワイン入り苺ジャム   マジック・ツリー・ハウス >>