雪の節分

懸賞 2008年 02月 03日 懸賞

b0001326_19213870.jpg今日は1日雪でしたねー
Appleが保育園でもらってきた豆を食べた以外は特に節分らしいことはしなかった我が家ですが、恵方巻きくらいは用意したい。でも、「恵方巻きは今年も買っちゃおう」などと思っていたものの、この雪の中買い物に行くのも億劫だったので、家にある有り合わせの材料で作ることにしました。

海老、卵焼き、ごま、味付しいたけ、シーチキン、鮭フレーク、ほうれん草で何とか7品揃えて巻き巻き。
b0001326_19232462.jpg

ちょっと赤い色が欲しかったな、と思いましたが、味は好評でした。Teddyも1本丸ごと平らげ、大人と同じ量の夕食を完食!066.gif来年は私よりも沢山食べるのでしょうか。。。005.gif

今年は1歩も家から出ずに過ごした節分でしたが、来年はAppleも2歳になっているので豆まきくらいはしてあげたいと思っています。016.gif
[PR]

by takekuraemi | 2008-02-03 19:32 | 美味しいもの

<< ボク、募金する   Costco川崎店復活 >>