Merry Xmas !

懸賞 2007年 12月 24日 懸賞

しばらくバタバタしており更新できないままクリスマスイブを迎えてしまいました。
その間、Appleは8日間高熱が続いて心配した結果が突発性発疹(ホッとしました)。
Teddyは7歳の誕生日を迎え、冬休みに突入です。

クリスマスイブの今日もイベント盛り沢山の日でした。
午前中はAppleの通う保育園のクリスマス発表会。園の10周年記念ということもあり盛大な発表会でした。まだ1歳になったばかりのAppleもママと一緒にステージに上がり、「おもちゃのチャチャチャ」を披露・・・するはずだったのですが・・・家では上手に「パチパチ」できていたのに、いざ本番になると雰囲気の違いを感じたのか、ただいるだけの人になってしまいました・・・(涙)。
それでも他の子のお遊戯は上機嫌で手をたたいて鑑賞していたAppleでした。
最後はサンタさんと一緒に記念写真☆
b0001326_2245418.jpg


午後は大ママ(子供はパパ方のおばあちゃまをこう呼んでいます)に会いに行き、帰宅後は自宅でクリスマスパーティです。
大した料理は用意できませんでしたが、赤ワインで乾杯♪
b0001326_22474070.jpg


デザートはクリスマスケーキを用意できなかったのですが、OGGIのショコラ・デ・ショコラを。
今年の3月にはシナモン風味のプレーンを頂いたのですが、今回は新作のフランボワーズを買ってみました。
b0001326_22513688.jpg

ちょっとクリスマス風に盛り付け。手作り葡萄ジャムを添えて。
b0001326_22515942.jpg

これもまた、ほんのりふんわりベリーの香りがしてとても美味しい♪オススメです!

こんな風にバタバタ終わった1日ですが、Teddyにとってはサンタさんからプレゼントをもらうまでクリスマスは終わりません。つい先ほどまで眠れずにウロウロしていましたが、もう寝たかしら?子供たちが寝ないと私も眠れないんですよねぇ。。。

年末も更新ができないかもしれませんが、皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]

by takekuraemi | 2007-12-24 22:56 | 美味しいもの

<< 新春 アサヒの巻   暴力団! >>