GRAMERCY NEWYORKのロールケーキ

懸賞 2007年 11月 21日 懸賞

昨日は久しぶりに玉川高島屋へ行ってきました。
タマタカへ行きたかった理由の1つはグラマシーニューヨークの「和栗と和三盆のロールケーキ」を食べてみたかったこと☆
去年Downyさんのブログで拝見し、「是非食べてみたい!」と思ったのですが、買いに行ったら商品が入れ替わっている!!店員さんからは「生憎昨日で販売を終了しました。。。」との悲しい説明をいただきました。
そこで今年こそは!とリベンジで買いに行った次第。1年間も覚えているなんて、我ながら食べ物の恨みは恐ろしい、と実感してしまいました。

b0001326_2222470.jpg1年待っていただいた「和栗と和三盆のロールケーキ」は期待以上に美味しかったです。
スポンジはしっとりなのにフワフワ。クリームは牛乳の香りがして良質だと分かるクリーム、でも食べるとあっさりしていています。見た目はボリュームたっぷりなのに、いくらでも食べられてしまいそうなケーキでした。

このロールケーキにクリスマスのデコレーションをしてブッシュドノエルを作ったら美味しいクリスマスケーキになるだろうなぁ。12月末まで販売してくれることを祈ります!
[PR]

by takekuraemi | 2007-11-21 22:22 | 美味しいもの

<< 今度はナンバー・スネーク   HAPPY BIRTHDAY ... >>