今年もHalloween Party☆

懸賞 2007年 10月 31日 懸賞

b0001326_22134521.jpg今日はHalloween の日。
Appleもプーさん姿で保育園に登園してみました。保育園でもパーティがあり、楽しんできた様子です。近所でも仮装した子供を沢山見かけました。日本でも年々Halloweenが定着してきているのを実感します。


さて、我が家でもTeddyのクラスメートを招いてパーティをしました。
去年のパーティでお友達が沢山家に来てくれたのが嬉しかったらしく、「今年もやりたい」とリクエスト。パーティ好きの私も、ちょっと張り切ってみることにしました。
b0001326_2154504.jpg

Teddyは玄関から入ってくるお客様めがけて手裏剣投げでお出迎え。


b0001326_2221176.jpg

子供たちはパンプキンカービングを初体験。我が家にあるカービングキットを使って危なかしい手つきでパンプキンをカットしていきます。「お願い、手を切らないでね!」とハラハラしながら見ていたのですが、子供達は私の心配をよそに夢中になっていました。やはり子供達はこういう工作が大好きのようです。

30分ほどで個性豊かな顔たちが出揃いました。
b0001326_223287.jpg


スナックもパンプキン。手作りクッキーとパイです♪
パイは猫がかぼちゃのフィリングに沈んでしまったのが失敗でしたが(涙)。
b0001326_2262841.jpg


用意していたゲームも楽しんでくれ、あっという間に3時間が経ちました。
誕生日パーティの代わりにと去年から始めたHalloween Partyですが、毎年この時期の我が家の定番になってしまいそうな気配です。
[PR]

by takekuraemi | 2007-10-31 22:22 | 日本での生活

<< 実力で憧れのDSをget!   ベビーサイン >>