始めました☆造顔マッサージ☆

懸賞 2007年 09月 29日 懸賞

数年前までは、「子供なんていないように見える」と言われたこともあった私。お世辞もあるとは思いますが、それでもそう言われると嬉しいものです。でも、Apple出産後はそんなお世辞も全く言われなくなってしまいました。
鏡を覗き込んで納得。目の下の筋肉がたるんで、急に老け込んだような気がします。
以前ほどゆっくりお肌のお手入れをする余裕がなくなってしまったのが、正直に現れているのでしょうか。
そこで私も、1ヶ月ほど前から田中宥久子さんの"造顔マッサージ"を始めてみました。

やってみると、顔にも何箇所がツボがあることを実感します。本に示された箇所を押さえると痛気持ちい♪リンパの流れに沿ってマッサージするものとても気持ちがよく、特に朝の洗顔後のマッサージは目が覚めてスッキリします☆

「1日3分やってください」とありますが、1度に3分間の時間が取れないときは朝晩の2回に分けてやってもいいと思います。

職場では一回りも年の違う子と仕事をしていると、彼女達のお肌が眩しく見えることもしばしば。今のところ、私の肌が彼女達のお肌に近づいたという実感がありませんが、重力に引きずられてたるんだお肉を上に持ち上げる作業を毎日やっていれば、きっと効果を感じる日があるに違いありません!・・・と信じて造顔マッサージを日課にしている私です。
10年後には彼女達と同年代に見られる日が来るかしら?
[PR]

by takekuraemi | 2007-09-29 10:20 | 美容と健康

<< 花より団子   女4代揃いました! >>