女4代揃いました!

懸賞 2007年 09月 24日 懸賞

この1週間、長野に住む祖母が私の実家に来ているので、昨日会いに行ってきました。私は1年半ぶりの再会、Appleはひいばあばに会うのは初めてです!
つまり、女4代が初めて揃ったことになります☆思わず記念写真をパチリ(このログには載せませんでしたが)。
85歳の祖母ですが、以前会った時よりもずっと元気♪
最初は人見知りしていたAppleも遊んでくれるひいばあばにすぐになついてしまいました。

テニスのレッスンを終えたTeddyも後から私たちに合流。
実は彼には1年半前の雪辱を晴らしたいという野望がありました。以前、将棋対決で完敗したので、今度こそは勝ちたいと、意気込んでいたのです。

さて、この勝負、私の予想外の展開に。
b0001326_1285981.jpg

1局目:祖母の勝ち
2局目:祖母、角落ちでTeddyの勝ち
3局目:祖母の勝ち
4局目:Teddyの勝ち

1年半ぶりに将棋をするのにここまでできる祖母もすごいですが、1年半でTeddyも大分強くなったようです。
私なんて1局相手をするだけで疲れてしまうのに、「Teddyと将棋をやって頭がすっきり、元気が出てきたよ」と微笑む祖母。まだまだ余裕の様子に私も嬉しくなってしまいました。
またこれからも女4代の写真を撮って、Teddyとの将棋対決をしてもらいたいと心から思ったのでした。
[PR]

by takekuraemi | 2007-09-24 12:16 | 日本での生活

<< 始めました☆造顔マッサージ☆   Reuse Reduce Re... >>