そらジローに会いに

懸賞 2007年 09月 09日 懸賞

我が家では、平日の夕方は日本テレビの「リアルタイム」というニュース番組をよく見ています。番組の終わりの天気予報コーナーに出てくるお天気キャスターの木原さんとお天気キャラクターのそらジローの印象が良いのも、この番組を選ぶ理由の1つ。
さて、そんなある日、いつものように天気予報を見ていると、突然Teddyがつぶやきました。

「ボクもそらジローに会いにあそこに行きたいなー」

天気予報コーナーはいつも日本テレビのビルの大屋根広場という場所でやっていて、子連れの一般の人が木原さんとそらジローの後ろに並んでTVに映っているのです。Teddyはそこに行ってTVに出たいと言っているのでした。
でも、平日は私の仕事やTeddyの習い事で、帰宅時間はほぼ毎日夕方。
私は
「いいねー。楽しそうだね~♪ でも、仕事も習い事も無い日じゃないと、ちょっと無理だねー」
と誤魔化していたのですが、毎日Teddyの催促攻撃に遭っていました。

そこへあの台風です!金曜日は学校が休校。それに伴い私も出勤できず1日家にいることに。

Teddy:「行かれるじゃない!」

私はAppleをベビーカーに乗せて電車を乗り継いで都心まで行くのは気がすすまなかったのですが、あんまりTeddyが行きたがっているので、ちょっと頑張ってみることにしました。

                日テレちんとパシャリ!
b0001326_8525046.jpg

6時過ぎに撮影場所に来てみると、あちこちから子連れさんが集まってきます。台風一過の金曜日なのでいつもよりも人が多いみたい。
TVの撮影スタッフの方の指示で指定場所にスタンバイすると、憧れの木原さんとそらジローが登場!木原さんはTVで見るとおり、とても気さくな方で、子供たちに声を掛けてくれ、Teddyが描いてきた絵にも気づいてくれました。
b0001326_856597.jpg

さて、リハーサルの後、本番の撮影。あまりのギャラリーの多さと、巨体のそらジローの真後ろに立ってしまった私たちは小さく一瞬映っただけでしたが、気づいてくれた人はいたかな?
7日の動画はこちらで見られます。
木原さんはちゃんと「絵を描いてきてくれた子もいます」とTeddyのことにも触れてくれました!
b0001326_932928.jpg

これがTeddyが描いた絵。自分でも「絵は苦手」と言っている彼が自ら進んで描いた絵です。
折れないようにクリアファイルに入れてあげました。




そらジローはさっさと帰ってしまったので(きっと中の人は暑くて大変でしょう)との記念写真は
撮れませんでしたが、木原さんは一緒に写真を撮ってくださいました。
b0001326_97373.jpg

帰りは電車の中で眠くて仕方なかったTeddyですが、憧れの2人に会えて満足の様子。月曜日は学校でお友達に報告するのでしょうか。
ずっとAppleを抱っこしていて腰痛になってしまった私は(;_;)ですが、、、
[PR]

by takekuraemi | 2007-09-09 09:13 | Teddyくん、今日のヒトコト

<< Reuse Reduce Re...   グリンピースのスープ >>