グリンピースのスープ

懸賞 2007年 09月 04日 懸賞

先日Appleとランチした時にいただいたグリンピースのスープがとても美味しかったので、家でも作ってみました。
実はTeddyはグリンピースが苦手。それを克服させたいという気持ちもありましたし、滑らかでAppleも喜んで飲んでいたので、是非子供たちに飲ませたいと思ったのです。
親切なレストランの店員さんが作り方を教えてくれました♪

ポイントは玉葱を良く炒めることだそうです。そして湯がいたグリンピースと一緒にフードプロセッサで滑らかにし、火にかけながらコンソメと牛乳・生クリーム・塩コショウで味付けをするだけ。
b0001326_2212915.jpg

さて、夕食時には見慣れない緑色のスープに夫もTeddyも怪訝そうな顔。
「これナニ?」
でも、飲んでみると、Teddyも「おいし~い♪」
「やった!」と思いましたよ!
緑色の正体は、全部飲み干してから教えました。
Teddyは「ボク、グリンピース嫌いなはずなのに、これなら飲めるぅ~”^_^”」
他の野菜もこうして滑らかで冷たいスープにすれば、随分飲みやすくなるんでしょうね。
栄養満点の野菜のスープなら、夏バテ防止にもピッタリです。
[PR]

by takekuraemi | 2007-09-04 22:05 | 美味しいもの

<< そらジローに会いに   GADO GADO >>