GADO GADO

懸賞 2007年 08月 26日 懸賞

バリ島旅行の最終日、「絶対にスーパーで買おう!」と心に決めていたものがありました。
それはGADO GADO(ガドガド)という温野菜料理のピーナッツソース。
ガドガドという料理そのものは、温野菜にピーナッツソースをかけるだけの簡単なものなのですが、これがとっても美味しいのです!レストランで頂いたときも、Teddyとソースの奪い合いになってしまったほど。
是非家でも作ってみたいけど、肝心のソースを家で作るのは、レシピがないと難しそう。。。きっとスーパーに売っているはず、というわけで、スーパーでガドガドのソースを探してみることに。
              やっぱりありました!
b0001326_16402646.jpg

でも、作り方の説明が全てインドネシア語での表記。というわけで、試しに2つ買ってみました。

さて、帰国後2週間ほど経ってあの味が恋しくなった頃、家にある野菜をいろいろ茹でてガドガドに挑戦。野菜は、もやし、ブロッコリー、人参、アスパラなど何でもいいようです。厚揚げをプラいパンでカリカリに焼いたものも加えてみました。他に、ゆで卵やチキンを乗せても良いようです。
ソースの作り方は、インドネシア語の分かる同僚が訳してくれました。
             じゃ~ん!できあがりはこちら!
b0001326_16455791.jpg

う~ん、YUM YUM☆
お店で食べたのと同じ味です♪ またしてもソースはTeddyと取り合いになってしまいました(笑)。

「もっと沢山ソースを買ってくればよかった」と後悔していますが、どこかでレシピを探して家で美味しいピーナッツソースを作ってみたいと思います。
[PR]

by takekuraemi | 2007-08-26 16:51 | 美味しいもの

<< グリンピースのスープ   朝顔の観察 >>