朝顔の観察

懸賞 2007年 08月 24日 懸賞

夏休みもあと1週間で終わりですね~
始まる前は長いと思っていた夏休みですが、終わってしまえば、あっという間でした。

Teddyの夏休みの宿題には、お約束の朝顔の観察があります。指定の用紙にたった2枚書くだけなので、花が咲いたときと種が出来たときに絵と観察した感想を書きました。
私も観察に付き合っているうちに、初めて気づいたことが!
花が咲く前はこのようによじれた形になっている朝顔。これは何度も見たことがありますが、、、
b0001326_12284599.jpg

開花直前は、このような星型になるんですね~!いつも気づくと満開に咲いているので、星型になるのは初めて知りました!!
b0001326_12293551.jpgb0001326_12302554.jpg








息子と一緒に朝顔の観察をしたお陰で、新しい発見があった私の夏でした。。。
[PR]

by takekuraemi | 2007-08-24 12:32 | 日本での生活

<< GADO GADO   クライミング初体験! >>