クライミング初体験!

懸賞 2007年 08月 19日 懸賞

今日は南町田のグランベリーモール内にある mont-bell clubというお店にクライミング体験をしてきました。ここにはクライミング体験ができる高さ10m以上のピナクルがあり、ガラスを通してどこからでも見えるのでずっと以前から気になっていたのです。
小学生以上であれば体験できるとのことだったので、Teddyもやる気満々。私も一緒にやってみることにしました。
b0001326_2322286.jpg
一通り説明を受け、折角揃えていた爪もカットして準備万端。
まずは私から。
コースはいくつかあるのですが、全くの初心者ということで一番簡単なコースを。

写真では岩にへばりついているように見えますが、一応全身全霊をかけて上っているのです。

登り始めは慣れないのでなかなか上に進めませんでしたが、暫くすると要領が分かってきました。注意書きにもありましたが、これはアトラクションではなく危険を伴うスポーツだということを改めて実感。常に集中していないと怪我をします。
一段一段確実に手と足をかけていき、無事ゴールに到着!登っているときは夢中で手元と足元しか見ていないので、すぐそこにゴールが見えた瞬間は「もう着いたの?」という感覚でした。それだけ集中していたと言うことでしょうか。下を見るとかなり高い。夢中で気づきませんでしたが、着実に登っていたのですねぇ。
降りるときは岩をキックしながらロープ伝いに下降するだけです。
他ではなかなか味わえない新鮮な体験だったので、個人的にはとても満足だったのですが、実は私が登ったコースは小学生高学年用のコースなのだそうです。"^_^;"

さて、次はTeddyですが、、、、スタッフの人の説明を受け降りる練習からしてみたところ、指示通りに体が動かずとうとうgive up。ロープだけで体を支えているのが怖かったみたい。
危険が伴うスポーツなので無理強いはせず、また来年以降本人がやる気になったら再チャレンジすることにしました。その時は私ももう1段難しいコースにチャレンジしてみたいです。
[PR]

by takekuraemi | 2007-08-19 23:44 | Sports

<< 朝顔の観察   pat the bunny >>