Birthday Party

懸賞 2007年 06月 30日 懸賞

今日は私の誕生日。去年と同じ、近所のFRESCOで家族がお祝いをしてくれました。
週末はコースメニューのみだったのですが、美味しいお料理ばかりセレクトされていて、大満足でした。

前菜4種は、カポナ-タ、海老とホタテのマリネ、白身魚のマリネとカプレーゼの生ハム添え。
b0001326_2221836.jpgb0001326_2224437.jpg
b0001326_228339.jpg

             期待を裏切らない美味しさ♪

           これはバゲットポルチーニ
b0001326_22111863.jpg

このメニューはこのお店でしか見た事がありません。ポルチーニのソースをバゲットにつけて頂くのですが、あまりの美味しさに3人で取り合いになりました。

          魚料理はブイヤベースをチョイス。
b0001326_22155192.jpg

魚介の旨みがたっぷり。3年前、LA滞在中の夏休みに10日間かけてフランス旅行をした時に、マルセイユの老舗店で食べたボリューム満点のブイヤベースを思い出しながら頂きました。

          お肉は、牛ホホ肉の煮込み
b0001326_22202119.jpg

お肉がトロトロに柔らかくて、至福の時☆
マッシュポテトはAppleのお気に入りとなり、ほとんど全部食べてしまいました。

          看板メニュー?ワタリガニのスパゲティ
b0001326_2295617.jpg

Teddyのリクエストでパスタはこれになりました。この濃厚なソースも残さずバゲットにつけて頂いちゃいます。

デザートは特製。盛り付けも内容も去年と似ていますが、お店側の細やかな心遣いが嬉しいですね。
b0001326_22243071.jpg

チーズケーキをAppleに食べさせてみたら気に入ってしまい、「もっと~!」と大騒ぎでした。

去年よりも1人家族が増えて、今年は4人。更に賑やかにお祝いができて、とても有難いことです。

b0001326_22265946.jpgさて、今朝もう1つ驚いた出来事が。予想もしなかったところからワインが届いたのです!
なんと、去年車を買ったディーラーから!

購入当初、営業の方の丁寧な対応に感心していたのですが、思いがけないサービスに改めてビックリしたのでした。
普段は書かない同封のアンケート。今回は記入して投函することにしました。
[PR]

by takekuraemi | 2007-06-30 22:31 | 美味しいもの

<< たなばた   Bistro Clochette >>